First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

東雲閣 EAST PEARL

b0148991_0324372.jpg

サンクスギビングのお休中、テキサス州から遊びに来てくれたN,F,K君の独身3貴族。(笑)
日曜の早朝の便でNとK君はテキサスへ戻りました。
Fはケンタッキー州から車で来てくれたから、帰りは日曜の午後からゆっくり帰れるとの話。

「そしたら今年最後に一緒にランチしよ~!それから帰り~♪」って声掛けてみてん。
Fも快くオッケーしてくれたから、ちょっと我が家から遠いねんけど、少しでもFの帰宅道中に近い所にしたいと考えてて・・・。

で、選んだのがこのお店。美味しい飲茶 食べさせてもらえるねん♪

このお店、中国語ばっかり使われて、中国語の勉強を挫折した私には何が何だかさっぱり分からん~。
「英語で喋って~」ってお願いしても、それが通じない人もいたりするん。(汗)
ここへ来ると、「中国語、もっと頑張ったら良かった~…。(汗)」って思わされる~。
でも今回は胸張って行けるで~!
何を隠そう、Fは中国に転勤してた事もあるから中国語も話せるんやも~ん♪
私の代わりに、中国人のおばちゃんたちに聞いてもらえるし、楽やったわ~。(笑)
b0148991_0331342.jpg

カートでいろいろ持ってきてくれて、食べたいものをどんどん取っていくねんけど、私ら大人3人とは思えへんくらい、取るわ、取るわ。(笑)
隣の中国人ファミリーもびっくりしたはったもん。(爆)
私の横に中国人の女の子が座ってて、お茶すすりながら、私をじーーーーっと見ててさ。(爆)
b0148991_0333339.jpg

そら、私みたいなん珍しいやろねぇ。
お料理をカートから受け取っては ごっついカメラで撮影、点心を割って・・・撮影。一口食べて・・・撮影。
このお客さん(←私)めっちゃ忙しい~!(爆)

そうこうしてるうちに、うちの男子2人、めっちゃ食べるの早いし~!
ペースについていけへんやんっ!ちょっとぉ、それあかんで!!残しといてや~~~!!
b0148991_0335620.jpg

他にも食べたけど、写真撮ってへんのもあるなぁ。残念~。(汗)
b0148991_0341414.jpg

ここは点心も甜点心も充実してて、味も美味しいん♥
b0148991_0343344.jpg

このお店のマンゴープリンが美味しいって聞いてたんやけど、ぶっちゃけ、あんまりやったわぁ。(汗)
決して不味くは無いけど、私好みと違ったからがっかりした~。
ゴマ団子はめっちゃ美味しかった!
もう次は、マンゴープリンは食べんとこ・・・。

腹ごしらえして、Fとはここでお別れ。
数年前、Fが犬次郎と同じように、アメリカでの転職を決め、以前の会社を退職した時、テキサスの送別会に飛び入り参加した犬次郎と私。
その時最後にぎゅ~っとハグして別れを惜しんだけど、今、ちょくちょく会ってるのが なんか不思議。
あの頃は、私らは日本に本帰国すると思ってたから、Fとはもぅ会えへんのかなぁ…って思ってたからさ~。(笑)

次はFとはいつ会えるんかなぁ。また来年もみんなと会えますように・・・☆

さ~て、11月の話題から、次は一気にクリスマスの時間に針を進めるで~!

みなさん、メリークリスマス!!
[PR]
by taepulin | 2008-12-24 23:35 | 外食