First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

クリスマス☆2008 Vol.2

24日のイブに引き続き、25日のクリスマス当日はYちゃんファミリーのお宅にお邪魔して、楽しいおうちパーティーの続きやで~♪
b0148991_232513.jpg

私は餅ケーキを手土産に持って行きました。
駐妻生活中に良く焼いていた餅ケーキ。アメリカ駐妻さんなら、誰もが知ってるおやつでっせ♪
このお菓子、駐妻になって間もないYちゃんは初体験かもしれんし、次の新しい土地で出来たお友達に何度でも焼いてあげられるように、レシピカードを書いて渡しました。
b0148991_241927.jpg

さて、今日のお料理はYちゃんご夫妻が、ラブラブ・クッキング~♥
ええよな~、ご主人様のEちゃん、お料理がめっちゃお上手やねんも~ん。
Yちゃんが羨ましぃ。(笑)

Eちゃんが担当してくれたから揚げとメインディッシュのお・で・ん~♪
おでんってめっちゃ好きやねん♥
大きなお鍋に入ったおでんを見て、大興奮!!(笑)
b0148991_244766.jpg

Yちゃんはフルーツポンチに和風チャプチェ、お豆腐にアボカドを乗せたもの、豆乳シチュー、コーンサラダ・・・と、じゃんじゃん作ってくれていました♪
b0148991_25869.jpg

犬次郎も私も、お代わりし放題。
厚かましいにも程があるで、私ら~~~~!(爆)
でもほんまに、どれもこれも美味しくってさ~。

Eちゃんのおでんは牛スジの代わりに牛テールを入れてくれたはってね。
それがまた一味違う美味しさで、他の具材にコクが染み込んでて、めっちゃ美味しかったわ~♥

それに、おでんって、”おでんの具材”が出身地によって違うモノがあって、おもしろいんよね♪
そういや、犬次郎の会社のクリスマスパーティーでも、おでんの具材の違いが話題に上がって、盛り上がってたんよ。(笑)
同じ日本やのに、ビミョーに食文化違うのが面白い☆

食べて飲んで喋って、昨日に引き続き、盛り上がる私ら。(爆)
昨日は我が家で『ドラえもん』で耐久やったけど、Yちゃんちでは、『ウルトラマン・セブン特別編(?)』←普通のより、ちょっと長い(笑)
最初はあんまり興味を示さへんかった私。気づいたら結構しっかり見いってもぅてさ。(爆)
だーかーらー、子供の為にテレビつけてるんやって!!

ビール飲んで、ワイワイしてる間にYちゃんのデザートが登場~。
でもYちゃんのデザート、撮影してなかった!!(汗)
いちごのショートケーキを用意してくれてたのに~~~~。
もうこの頃には、子供達と一緒に遊んでて、写真どころ違うかってんって!(爆)

Yちゃんのお手製料理初めてよばれたけど、Yちゃんもお料理上手やし、夫婦そろってお料理が出来るのってやっぱり良いな~。
犬次郎にも もっと頑張ってもらわんと!!
b0148991_2131591.jpg

それから途中からクリスマスプレゼント交換をしてん♪
子供たちには犬次郎が前もって恐竜のおもちゃを用意してくれててね。
私がYちゃんご夫妻に選んだのはディープフライヤー(揚げもの器?)。
いきなり大きなものより、お試し感覚で使える小さめのものを。
フライヤーって、自分では買わないけど、貰ったら嬉しいかな~??って思ってん。(笑)
実際、私自身「欲しいけど、買ってまでは・・・」って、数年悩んだから。

犬次郎が特別にEちゃんの為に選んだ小さなプレゼントは、ウケ狙いでエルビス人形。
人形は写真撮ってへんねんけど、まぁ、見るまでもないやろ。(汗)
b0148991_2172218.jpg

私らが頂いたのは、メルティング・ポットとキャンドルでした。
ちょうどおうちにオイルもあるし、アロマテラピーさせてもらいますっ♪
どうもありがとう~!
b0148991_2174653.jpg

2日連続でのクリスマスパーティー、あっという間に終わってしまいました。
この日も夜は興奮のあまり眠れず。翌日しっかり寝坊。年末休暇中やし、朝はいくらでも寝られるし、夜寝られへんかっても全然へっちゃらやけどな♪

Eちゃんがゆっくりおうちに居たはる間に、もっとファミリーで会っとかな!!←かる~く催促(爆)
私んとこはいつでも暇してるし、また誘ってな~!Yちゃん、Eちゃん♪

日本もいよいよ年末休暇突入ですね~。みんなはどんな風に過ごすん~?
[PR]
by taepulin | 2008-12-26 23:22 | お料理