First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

2008年冬 ホリデークッキー

なんだかんだとお話を書いてるうちに、今年のホリデークッキーを見てもらえへんかった~。(涙)

2008年のホリデークッキー、11月から焼いた分を今日は一気に載せてみたいと思います♪
メープルクッキー
b0148991_11214076.jpg

メープルシュガーたっぷり使ってメープルの香りいっぱい♥
サクサクしてとろ~り溶けるクッキー。

ライムクッキー
b0148991_11226100.jpg

ライムのしぼり汁とライムの皮を入れて、さらにライムのグレーズで甘酸っぱい おもしろクッキー。

バクラヴァ
b0148991_11222624.jpg

中近東のパイ。ナッツとフィロがサクサク香ばしい。ついつい手が伸びる~!

あり合わせチョコとマシュマロの厚焼きクッキー
b0148991_11225835.jpg

ハロウィンで余ったナッツ入りチョコや、パフチョコ、ピーナッツバターチョコ、キャラメルチョコなどなど数種類をマシュマロと共に混ぜ込んで焼いたケーキのようなクッキー☆

マカロンの帽子
b0148991_11232321.jpg

メレンゲクッキーをチョコでコーティング♪
さくさく…で、その後シュワ~って溶ける軽~いクッキー♥

パルミエ
b0148991_11235026.jpg

ハート型みたいなパイ。シナモンシュガーを巻いて焼き、それだけでは飽き足らず、周りはシロップで塗り固めました。

エスプレッソ・シュガークッキー
b0148991_11241568.jpg

エスプレッソを入れて、甘さ控えめのシュガークッキー。雪の結晶と柊の葉で型抜きして、ロイヤルアイシングでお絵かき 描き描き♪

コーンミールのクランベリークッキー
b0148991_11244168.jpg

コーンミールをクッキーに混ぜてザクザクっとした歯触り。オレンジの皮と絞り汁、ドライクランベリーを混ぜ込んだ、甘さ控えめのヘルシーでフルーティーなクッキー☆

PB&Cクッキー
b0148991_1125169.jpg

サクサクとろけるようなピーナッツバタークッキーにチョコレートで飾り付け。
ピーナッツバターとチョコは最強コンビ!

スノーボール
b0148991_11253897.jpg

さくさく香ばしいクッキー。周りに粉砂糖でお化粧するからクッキー自体は甘さ控えめ。レシピあります♪⇒スノーボールレシピ

今までホリデークッキーをこんな風に一気に載せた事ないねんけど、こうしてみたら自分でも何を焼いたか一目瞭然で結構面白い。(笑)
たった2か月やけど、まぁまぁ焼いた方ちゃう?
来年の冬は更にお友達が増えて、もっともっとクッキーが焼けると良いな~♪
[PR]
by taepulin | 2008-12-27 23:18 | おやつ