First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ホワイトぜんざい

b0148991_851041.jpg


2009年、いよいよ幕開けしましたね。
私はこの年末、1泊で近くの観光地へ遊びに行っていました。
そのお土産話はまた後日ということで、まずは昨日…去年(笑)、きちんとご挨拶できなかったのが、なんか気持ち悪くて消化不良起こしてる感じ?
なので、今日はほんのご挨拶。

よろしかったらお付き合いください。

・・・と、その前に今日はこんなもの食べてました。
自家製の白あんと、日本から送ってもらったお餅を焼いて、白いおぜんざい。(笑)
自家製白餡レシピ
b0148991_8512315.jpg


新年の為のお買いもの全然してなくて、「家にあるモノだけで、何か・・・」と考えたら、コレになったん。(笑)
元旦の今日、おせち料理もなにもしてないのですが、ひとまずこれで。(汗)
あぁ、情けない~。
スーパーに置いてる商品も今までとは違って、揃わないものが多いし、今年は少し遅れて何でも良いから気持ちだけでも作るか、それとももう今年は堪忍してもらうか、考えてるとこ。

こんなどうしようもない私ですが、みなさん、本年も宜しくお願いします。

去年は私にとって、幸せと不安が大きく揺れ動いた、激動の1年でした。
どんな時でも大好きなみんなに支えられて、本当に「感謝」という言葉だけでは伝えきれません。
住み慣れた土地を離れて新たな出発をし始めた訳ですが、これからまだまだいろんな事が起こる度に、また何度もみんなに助けられるんだろうな・・・。

家族、友達、そしてブログを通じて出来た たくさんの仲間に今年も思いっきり抱きしめてもらいながら今年も新しいスタート切れる事がとても嬉しい。
私は今年どれだけの人をしっかり抱きしめてあげられるんやろぉ。

いっぱい笑って、怒って、時には泣いて、去年よりもっと素敵な1年になれば良いな。

2009年元旦(年女・・・笑)
 たえ
[PR]
by taepulin | 2009-01-02 09:44 | おやつ