First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

お魚屋さんでランチ

長かった引きこもりから約3か月。
ようやく木曜日から学生生活を再開しました。

3か月のブランクは、やっぱりキツイわぁ。(汗)
それでなくても英語が達者なわけちゃうからね~。
まず英語の頭に切り換える事から始めなあかんし・・・。

そやのに昨日はいきなり、進級テストを受けさせられた。(涙)
ま、私が休んでた間に、全生徒も受けてたんやし、仕方ないか。
それにしても・・・あぁ~。
結果が怖い。

毎週金曜日は週1の別のESL(English as a Second Language)。
ここは教会が英語学校を開いてくれてるんやけど、久しぶりに顔を出したら、10人未満だった生徒数が、倍以上に増えててビックリしたわ。
クラス間違えたかと思った。(汗)

3か月・・・。たった3か月でも大きく変化してる事って結構あるもんやね。
私の3か月のブランクの間にクラスメイトの英語力が伸びてる気がして、ミョーに焦ってる自分がいて。
私もこれから 3か月のブランクを埋めるべく、気合い 入れ直しぢゃ☆ おりゃ~!
やったるでぃ!!
b0148991_10104236.jpg

今日は先生から少し遅いクリスマスプレゼントを頂きました♪
クリスマスは終わったものと思っていたのに、後からこんな風にプレゼントを貰えると、なんか、すっごい得した気分~。(笑)
めっちゃ嬉しかった♥

小さなメモ帳(ペン付き)は、「単語を書きとめよ」と言わんばかりで、ミョーにおもろい。(爆)
はいはい。分からん単語いっぱいあるし、さっそく使わせてもらいますぅ。
それから3種類のクッキー。
「勉強に疲れたらクッキーで糖分を。」そんな感じやろか?
「糖分摂りながら勉強しなはれ。」みたいな??(爆)
なんか、いろいろ考えてみたら、おもろすぎる。
最近の体調不良と学生生活復活で、頭クタクタなんやわ。
今やったらお箸が転がってるだけでも笑ってしまいそ~。

さて、クラスが終わってからなんですが、お友達のYちゃんに電話で呼び出しをかけ(爆)、一緒にランチに行きました♪
前からYちゃんに聞いていたお魚屋さんのお店。
ここ、すごい気になっててね。
b0148991_1011112.jpg

店内は撮影してないけど、小さなお店。
中で食事が出来るほか、お店の魚介類を買って帰る事も出来るそう♪

私が選んだのは、フラウンダーのフライ。
b0148991_10113415.jpg

フラウンダーとは一般的にカレイのこと。時々ヒラメの事も言うみたいやけど、お店で見かけるのを見るとカレイが多いわ。
フラウンダーのフライって書いてたけど、ようはフィッシュ&チップスやね。
コールスローが付いてました。
ここはアジア系の方が経営しているからか、コールスローのドレッシングの味もヘビー過ぎず、控えめでした。(笑)

ランチを終えてYちゃんのおうちでお茶して、また散々喋り倒して、笑い倒して帰宅。
実は昨日も電話で呼び出して、ランチしてYちゃんちに押し入ってんかぁ。(爆)
相変わらずお互いよぅ喋るわ~。
今日も朝のお化粧がすっかり はげてしまうほど笑った~!

私の体調もすっかり良くなったけど、やっぱり食欲は前ほどじゃない感じ。
今日の夜ごはんは要らなさそう・・・。
でもちょうどダイエットになって良いかも?!(笑)
まぁ犬次郎もいいひんし、今日”も”ゆっくりしましょうかね~♪

ベガスに出張中の犬次郎。ちょうどランチ中に電話がかかってきてんけど、風邪をひいたみたい。
鼻声やったけど大丈夫かな~。
え?ちゃうで!私がうつしたん違いますから~~~!(汗)

さ~て。今日は久しぶりに英語のお勉強でもしてから眠りにつきますか。
なんか、3か月のブランク感じた私、みんなに刺激を貰って、今夜は勉強したい気分♪←今日だけ(爆)

それじゃ、楽しい休日を~♪
[PR]
by taepulin | 2009-01-10 10:21 | 外食