First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Cさんとの出会い

毎週金曜日はいつものESLとは別の英語クラスに参加させて頂いてるんよ。
・・・って言うても、実際はまだ今日で3回目。
去年の9月に初めて参加して、「よし!毎週頑張って通うで~!」と思ったのもつかの間、その1回きり、翌週からヒッキー生活が始まってしもて。(汗)

今年に入って、ようやく、約3か月ぶりに英語のクラスに顔を出した2週間前のお話。
1度しかクラスに参加してなかったし、ましてや お話した事も無かったのに、私のことを覚えてくれたはった日本人のクラスメイト、Cさん。





「たえさん、お久しぶりです~♪」って、気さくに声を掛けてくれた時は凄い嬉しかった♪(笑)
英語クラスが終わってから偶然お話できる時間があってね。
そしたら、話の途中でCさんが、
「たえさんって、オハイオからいらしたんですよね?もしかしてブログ・・・されてました??」って聞かれてん。
「うんうん、してました!でも何でご存じなんですか~!」って興奮気味に聞いたら、Cさんはカリフォルニアから引っ越して来はったみたいで、当時、あるブロガーさんのブログで私の名前を何度も紹介してくださっていた事から、私の存在を知り、ブログも見てくれた事がある・・・という話。

オハイオ時代のブログでいろいろ親しくなったブロガーさんのお名前を聞いたりして、すごく話が盛り上がってね。(笑)
で、Cさんったら「もっとお話しをさせてもらいたいわ~♪」って言うてくれてさぁ♥
そんなん2つ返事で「ぜひぜひ!」って言うたわ。(笑)

カリフォルニアとオハイオ、遠距離の2人が転職という同じ理由で、同じこの土地に引っ越してきたなんて!しかも、私のブログを見てくれていたなんて、それにもびっくりしてな~!!(笑)
こんな広いアメリカでも、こんな偶然ってあるんやね~♪

ほんとは今日は、デートの約束だけするつもりやったのに、突然Cさんが「もし良かったら、今からでも・・・♪」って言うてくれて、私は尻尾ふりふり「行きます!行きます!!」って。(爆)
b0148991_8404262.jpg

とにかく初めてのランチは、ちょっと明るい場所が良いかな…と思って、以前もご紹介した事がある、朝ごはんとお昼ごはんだけ営業しているレストラン、J.Christopher's をチョイス。
久しぶりに来たわ、ここ。
ここは窓が大きいし、明るくて好き♥
店員さんもみんなフレンドリーで素敵やし~♪

席に着いてから早速トークが展開されたもんやから、オーダーがなかなかできひんかと思ったら、案外2人とも早決やった。(笑)

私はロックス。ロックスはベーグルにクリームチーズとスモークサーモン、ケイパー(/ケッパー)を挟んだサンドイッチ。
b0148991_8391351.jpg

でもここのお店のは、全部綺麗に盛り合わせて持ってきてくれるから、自分で好きなように挟めるん♪
生野菜もついてて、野菜も一緒にサンドしても良いし、何も挟まずにそのままフォークとナイフで食べるのもまた良し。フレッシュ・フルーツもついてて、かなり豪華バージョン☆
暖かいコーヒーと頂きました♪
美味しかった~♥
ロックスめちゃくちゃ好きやねん。久しぶりに食べたけど、たまらんかった~。(爆)←それ、どんな表現や…
b0148991_8395020.jpg

Cさんは、オムレツ。写真撮らせてもらったけど、なんのオムレツやったっけ…。
確認すんの忘れてたわ。(汗)

Cさんって、カリフォルニアでブログしたはったことがあって、ベイキングがお得意みたいやねん!お互いに好きな事が同じやから、「じゃあさ、また一緒に作ろぉ~♪」って話になってね♪
それに話を聞けば聞くほど、Cさんはご夫婦共に口が肥えてそう。美食家みたいな気がしたわ☆
私のお菓子とかを食べてもらうの、かなり緊張するけど、お互いにいろいろ刺激し合える関係になりそう♪

凄く落ち着いた雰囲気のCさん。失礼ながら年齢を聞いたら、私と同い年やって言うやない~!
しかも結婚したのも同じ時期で、おまけに渡米したのもそんなに変わらへんかったし!
食事も閉店ぎりぎりまでず~っと食べてた程、喋りまくってた。(爆)

お店が閉店するから、仕方なくお別れ・・・って感じやったけど、お店を出たら今度は外でしばらく立ち話になって。「まだ喋るか~!」って感じやったわ。(爆)
今日はコートが無くても暑いぐらいのお天気やったし、立ち話も問題なし♪

Cさん、「これだけ喋っても、まだ喋り足りないみたい・・・だよね?結構人見知りするタイプなんだけど、ごめんね、今日は全然気を使わずに喋り倒した・・・。(笑)」って言うてくれてね~。
もうね、その嬉しい一言で、今日は1日全てが良い日やと思った♪ふふふ、ほんま、どこまでも単純な私やわぁ。(笑)

また1人、新しいお友達に出会えたことに感謝♥
Yちゃんに続いて、Cさんも これからちょくちょく遊んでもらえそぉ♪(笑)
b0148991_840956.jpg

今日はロシア人のクラスメイトが焼いたパンも頂いてきたんよ♪
上手に焼いたはったわ~。
御馳走さまでした♥
[PR]
by taepulin | 2009-01-24 08:46 | 外食