First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

豆乳ヨーグルトパンケーキ

b0148991_2535269.jpg

朝ごはんはあんまりしっかり食べられへん私ら夫婦。
バナナとヨーグルトのジュースを作って、食欲がある時は、バナナジュースとシリアル。
ミルクは嫌いやから豆乳をかけて食べる・・・いうのが日常。
お腹がすっごい空いてる朝は、もうちょっと満足感のあるものを食べるんやけど、今朝はそんな日でした。

前日の夜、犬次郎の仕事が長引いて、帰宅がめちゃくちゃ遅かったんよ。
お茶漬けだけ食べて寝はったから、きっと翌朝はお腹をグーグー鳴らせて起きはるんちゃうかと思って、パンケーキを焼きました。






b0148991_2541415.jpg


最近の体調不良と、美容を考えて(?)、ヘルシーなパンケーキにしたよ♪
ノンオイルの生地は代わりにヨーグルトを加えて、お砂糖の代わりにお腹にも美容にも良い バナナを乗せました。

焼いたバナナって美味しくって、好きやねん♥
ほんまはバターたっぷりの中でバナナを焼いて、ラム酒をジュッ・・・
さらにメープルかけて、バニラアイス添えたら最高なんやけどな~♪

でも今日は朝食やから、そういうのは我慢、我慢。(笑)
ヨーグルトでもっちりしたパンケーキは、バナナのおかげでシロップをかけなくても、
その甘味だけで十分食べられるねん。

犬次郎はメープルシロップかけてたけど、私はそのまんまで。
甘味が欲しい時は粉砂糖を少し降るだけでも美味♥

しっかり美味しく食べて笑顔でいることこそ、私の一番の健康法や~♪
[PR]
by taepulin | 2009-01-25 23:40 | お料理