First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Douceur de France

b0148991_22364011.jpg


ずいぶんとご無沙汰しています・・・。
私は元気にしております。(笑)

学校を再開したことに加え、ちょっと年末の運動不足解消にエクササイズもちょびっとだけ再開。
お友達と出かけては、食っちゃ喋り食っちゃ喋り・・・してるうちに、どんどん日が過ぎて、ブログが滞ってしまいました・・・。(汗)

もう2月。早いな~。
日本は各地で雪が多く降ったみたいですね。
風邪ひかんように気をつけてね♥

さて、週末、犬次郎と一緒に前から行きたかった『フランスのケーキ屋さん』Douceur de Franceに行ってきてん。
我が家からはちょっと遠いし、おまけにお店の周りに何があるわけでもないから、「ケーキだけの為にわざわざ遠出するのもなぁ~・・・」って、なかなか行く機会がなかったんよ。
b0148991_22441544.jpg

テントみたいな外観を見て、最初は「え?ここ?潰れてないやんな?」って、失礼にも思ってしもたんやけどさ。(爆)
でも店内は前に一歩も進めないほどお客さんがいるわ、いるわ。(汗)
お腹もすいたしランチをココで食べてケーキはお持ち帰りすることにしたんやけど、とにかく混雑しすぎて、途中で、
店員さん:「どちら様がお先ですか?」
お客さんA:「私たちよ」
お客さんB:「えぇ!私たちじゃないのぉ?」
なんていうハプニングもあったりして、かなり待たされましたわ。(汗)

とにかくもぅ、ゆっくりメニューを見る間もないって感じやってんけど、気になったサンドイッチとコーヒーを注文。
なんでこれにしたかって言うと、中身にブリー・チーズが挟まってるから♪
ブリー、めちゃくちゃ好きやね~ん♥
あとはシンプルにトマトとレタスだけが挟まれただけのサンドイッチ。
でもこれがめっちゃ美味しかった!っていうか、ここのフランスパンがかなり美味しかってん!
もうちょっと距離が近かったら、バゲットを買いに来たいと思ったくらい美味しかった~♪
b0148991_2237635.jpg

帰る前にケーキを買おうと並んだら、ケーキのショーケースの前もものすごい人!
でも我慢して、並んで、大人しく待って・・・

そしてまた買い過ぎた。(爆)
あ、ちなみにこれ、一部ね。
まだあと少し箱に入ってたんやけど、1種類づつ違うものを撮影してん♪
ココのケーキは美味しいものもあるけど、大半は私ら夫婦には甘過ぎたわ。
遠いし、ケーキも甘過ぎたし、もぅ行く事ないかな・・・。
バゲットが美味しかっただけに残念やけど。(汗)

まぁ去年から行きたかったお店やったし、行けて良かった・・・っちゅーことで。(笑)
[PR]
by taepulin | 2009-02-02 23:12 | 外食