First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

恵方巻☆2009

b0148991_2255168.jpg


今日アメリカは2月3日。そう、節分の日。
今年も太巻き作りました♪

去年の2月がうるう年だったことから、「今年の節分は2月4日じゃないの??」という話もあるみたいやけど・・・え?そうなん?知ら~ん。

ま、そんな細かい事は気にせずに、例年と同じく3日にお寿司、巻き巻きしたわ。

今年の方角は東北東。
家族が元気で、そして幸せでありますように・・・と願いを込めて、もの言わず、ただひたすら黙々と無言で食べます。(笑)
途中で喉につっかえる時あるんよね。
無言で食べなあかん・・・って思うと、なぜか、余計に喋りたくなる衝動にかられる私。(笑)

さて、この恵方巻、我が家では毎年『七福』にあやかって、7種類の具を巻きます。
毎年必ず7種類。具材が変わる事はあるけど、7種類っていうのは絶対変えへんねん。

今年、かんぴょうがお店で見つけられず、かんぴょうは入れられへんかった・・・。(涙)

今日は学校行って、その後お友達とランチ行って、その後別のお友達とお茶しに行って・・・って感じやったし、時間的にも余裕無く、中身の具材をゆっくり考えてられへんかったわ。
その結果がこれ。なんかタンパク質多め・・・?
うなぎ、たまご、高野豆腐、かにかま・・・って、半分以上タンパク質やん。(爆)
バランス悪くなったけど、しかたないやん。なぁ~?←開き直り
b0148991_2313121.jpg

いっぱい作ってしもたから、犬次郎の明日のお弁当にも入れたろ・・・。(汗)
今年も恵方巻き美味しかった~。ごちそうさま~♪

みんなにも、健康でたくさんの福が舞い込んできますように・・・☆
[PR]
by taepulin | 2009-02-04 23:18 | お料理