First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

風邪かな??と思ったら・・・

昨日の恵方巻がたくさん余ったから、今朝、お友達のYちゃんに電話してみてん。
「節分の巻きずし作ったから、食べに来ぅへん?」って言うつもりで。

そしたら、Yちゃん電話口から聞こえる声が、なんかしんどそうやってん。
「風邪かな~。なんかちょっとしんどくて、実は寝てたの。」って言わはってね。

体調悪いのに無理して会ってもらうのも気の毒やし・・・って思ったんやけど、なんかYちゃん、私と喋ってるうちに会う気がムクムク湧いて来たみたいで。(笑)
でも、熱があるとあかんし、熱が無かったら私がお寿司を持って行くということにして、まずは体温をチェック。

熱は無い・・・ということだったのでひと安心。
でも我が家に来てもらうのは、もし何かあったら大変やし、私からお見舞いがてら遊びに行くことにしました。
b0148991_11253293.jpg


我が家からYちゃん宅までは車で25分くらいかな。
冷めるかもしれんけど、その時はその時!って思いながら、とりあえず、お寿司と一緒に食べれるような簡単なもの作って持って行きました。

わかめとおとふのお味噌汁、ブロッコリーの胡麻和え。それから大根の炊いたん。
全部まとめて生活臭漂うタッパーに詰め込んで。(笑)
だって、お友達がしんどい言うてんのに、悠長に可愛い容器なんて探してられませんからっっ!(爆)

氷点下の中、自分のコートも忘れて、車を飛ばして・・・ピ~ンポ~~~~ン♪

ガチャっとドアを開けたYちゃん、かなりお元気なご様子で・・・。
「あれ?体はどう??」って聞いたら、ニヤリ・・・笑いはるん。(爆)

はい。結局Yちゃん、元気でした。(笑)
んもぉ、びっくりするやん~!でも元気そうで良かったわ。何ごとも無くて安心♪
b0148991_112695.jpg

とりあえず、Yちゃんの体調を考えて作ったおかずと一緒に、昨夜の残りもんを一緒に食べてもらいました。

しかも色気なく、そのまんま、タッパーを開けてガッツく女子2人。(爆)
昼前に到着したのに、さらにお茶とお菓子を出してもらって、喋るわ、喋るわ。

Yちゃん・・・。あんた・・・、ほんまに全然、どーもないやんっっ!!

ま、そやけど、なんだかんだ言うて、大笑いして、元気なYちゃんが更に元気になってくれたみたいやし良かったです♪
Yちゃん、残りもんなんて食べさせてごめんやで~!
[PR]
by taepulin | 2009-02-05 11:43 | 日記