First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

After School

b0148991_1171816.jpg

学校の帰り、最低でも週に1回はクラスメイトとランチしてます。
他のクラスメイトと行くこともあるから、多い時は週4回なんて時も。(笑)

お金は多少使うけど(笑)、クラスメイトとの楽しい時間は、
決して英語の練習だけじゃなくて、お互いに刺激を与え合ったり、
新しい発見が出来たり・・・。
互いの心の距離を縮めていく大切な時間でもあります♪
私にとって、なにものにも変えがたい特別なひと時♥

今日のメンバーは5人。学校から程近い日本食のお店へ。
ここは個人的に何度も来てるけど、この子らと来るのは初めて。
b0148991_1050348.jpg

私が選んだ日替わり弁当。今日はとんかつ~♪
ウルグアイ出身のSはお味噌汁を頂くのも初めて。
お料理好きの彼女はお味噌汁の具や作り方を熱心に聞いてました。

そしてインド出身のAはベジタリアンでお寿司好き。
今日はかっぱ巻きと、他にお野菜をまいた巻き寿司を食べてました。(笑)
「わさびのツ~ンとする感じがいいのよね~♥」って、日本人みたいな事言って。(笑)

去年の夏から仲良しのメキシコ人のAは宗教の関係で「今日は豚肉が食べられないから・・・」と、鮭の照り焼き定食。
学校初日に緊張する私を優しく励ましてくれた韓国人のEも去年の夏からのお友達。
彼女は私と同じお弁当。
お箸の使い方をみんなで練習しながら食べました。(笑)
途中で挫折したり、意地でもお箸で食べ続けたり、みんな面白くて、キュートな子ばっかりです。

b0148991_10503997.jpg

いつもはランチの後に誰かの家に寄ってゲームしたり、映画を見たり・・・と時間を過ごすのですが、
今日はランチが終わってすぐお開き。
けど、ちょうどランチに行く前に日本人のCさんから、
「ちょうどパンを焼いてるとこだから、良かったら食べにこない~♪」ってお電話を頂いたので、タイミング良かったかも。(笑)

しっかりランチ食べたのに、さっそくCさんちへ車を走らせました。
どんだけ食べるねんっ!!(爆)

Cさんはパン作りを趣味にされてて、すごい上手♥
今日は紅茶のちぎりパンを焼いてくれました♪
ふかふかで大好きな紅茶の香りがほわ~ん♥と漂う美味しいパンでした。
Cさん、ご馳走様。
[PR]
by taepulin | 2009-02-26 12:08 | 外食