First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

チャタヌーガの旅 2日目 後編

b0148991_5302965.jpg

久しぶりのチャタヌーガの旅の続きです。(笑)
ルビー・フォールズの洞窟を出発した犬次郎と私。この後、同じルックアウト・マウンテンをそのまま車で少し登ったところにあるロック・シティ・ガーデン(Rock City Gardens)へ行ってみました。

ここは巨大な岩石群と400種類にも及ぶ豊かな植物を、見晴らしのいい眺望と共に楽しめるようにと、この土地の持ち主だったご夫妻が思い立ち、1920年代に造られたものなんだそう。





b0148991_531371.jpg

岩で出来た庭園は、まるで迷路のように入り組んでいて、トップの写真の小道の下も歩いて回れるねん。
こういう所、楽しくて好き~♪
探検家みたいにどんどん進んでいきます。(笑)

b0148991_531259.jpg

人1人がやっと通れるような隙間を進んで行くと思ったら、急に広いところに出たり、
つり橋があったり・・・。

b0148991_5314730.jpg

もちろん、ここも歩いていきますよ~!
ポイント、ポイントには、ちゃんとサインもあるし、岩の創造物も名前がついていて、入場時に渡されるパンフレットに説明がされてて分かりやすいです♪
*日本語のパンフレットもあります。

b0148991_532797.jpg

Needle's EyeやMushroom Rock、Sky Bridge、1000トンの巨大岩を小さな岩が絶妙のバランスで支えている1000Ton Balanced Rock、Fat Man's Squeezeなんて言う、おもしろい名前の場所もあって面白かったです♪

ここでの1番の見どころは、ここ。展望台でもある、Lover's Leapという崖。
b0148991_5322560.jpg

ここにはひとつの悲しいお話があるそうな。
チェロキー・イディアンの伝説で、敵同士の部族に生まれた2人の若い恋人が、決して結ばれない悲しい運命の現実に耐えかねて、この断崖から身を投げたといいます。

今はそんな悲しい様子は見られず、訪れる観光客を楽しませる場所になっていますが、う~ん・・・なかなか感慨深いですな~。

b0148991_532449.jpg

ここからは、7つの州(テネシー、ケンタッキー、ヴァージニア、ノース・キャロライナ、サウス・キャロライナ、ジョージア、アラバマ)が見渡せます。今回はあいにくの曇り空で景色もイマイチでした。
空気が澄んだお天気の良い日だと、どんな景色が楽しめるのかなぁ・・・。

ロック・シティ・ガーデンを満喫した後、ここのレストランでランチタイム。
次なる場所へ向かいます。

・・・・・・・・・。
あと、もうちょっとで、この旅も終わりだというのに、このロック・シティーのお話が思ったより長くなってしまいました。(汗)
この続き、かなり中途半端な記録になると思いますが、ご辛抱を~!!(笑)


おっと。最後に、今日のジョージア州のお天気をちらっと。
b0148991_54359100.jpg

雪です・・・。(汗)
ジョージアに来て、こんなに雪が降ってるのは初めて見ます。
写真は今朝。今は夕方ですが、まだ降り続いてます。
先週結構暖かくて20℃なんて日もあったのに、突然今朝になって雪。
んもぉ~!ありえへんって~!!
[PR]
by taepulin | 2009-03-02 05:47 | 遊ぶ