First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

国際的晩餐会

b0148991_9374675.jpg


昨夜、お友達夫婦6組、総勢12人で夕食会に出かけました。
とあるメキシカン・フードのお店へ。お店の写真撮ってくるの忘れた・・・。(汗)
ここは私は2度目。
ランチが美味しくなくて、ここに決まった時は、ぶっちゃけ「えぇ~・・・」って、思ったん。(笑)

でも夕食に食べたチミチャンガは美味しかったわ。
ま、味はこってり濃厚やったけど。

今回はメキシコ人ご夫妻が2組とドイツ人のKご夫妻、ウルグアイのSご夫妻、インドのAご夫妻、そして日本人の私と犬次郎。
こんなに大勢で食卓を囲むのって、ジョージアに来てからは初めてやったから、ちょっといつになく緊張したわ。(笑)
いつもは女子だけで集まって好きな事言うてるけど、今回は『旦那さん見せ合いっこ会』みたいなもんやから。(爆)
それこそ私なんか、喋るよりもみんなのご主人様を舐めるようにジロジロ見つめるだけで精一杯やったって!!←キモい

オハイオで暮らしていた時もこんな感じでいろんな国籍の家族が集まって、一緒に食事をした事があったけど、毎回思わされるのは、みんなが凄く、こういう大勢の場に慣れてるってこと。
お話し上手やねん。聞き上手でもあるけど、比較的日本人ってこういう大勢の場に、ある意味まだまだ慣れてないと思うねんね。

喋るの大好きな私も、こういう大勢の場ってまだまだ慣れへんねん。変に聞き役に回ってしまう事が多いかも。
特に英語で話さないとダメな状況やったら、余計に。
もっと気の利くことや、面白い話が出来たら良いんやけど、なんか人数に勝手に圧倒されてたり(笑)、嬉しすぎて、楽しすぎて、興奮しすぎて、それが逆にあかんねんわ。
話そうとすると、上手く話せなかったりしてね~。心で「焦るな、焦るな」思いつつ(爆)、ブレーキが壊れた車みたいに加速しまくって、壁に激突~~~みたいなパターンやねん。

でもみんな、それぞれがいつもと同じように自然に今の時間を楽しんでてね。
あぁ、みんなみたいに大勢の前でも焦らず、いつもと同じように気軽なトークが出来るようになりたいものですわ・・・。

そういや、犬次郎もどれだけ大勢の前でもいつもと同じトーンで、自然と溶け込みながらみんなと会話してるんよね。
いや~ん、私だけやんか~~~!(汗)
私だけ子供みたいにたくさんの人に囲まれて、嬉しすぎてハイテンション~・・・みたいな。(爆)
情けない~~~。

b0148991_9592224.jpg

Kちゃん、Rちゃん、Yちゃん、Hちゃん、Y、M~!今回はボカしてへんで~!(爆)
でもね、最後はSが食べたいって言うてたいちご大福をたっぷり作って、今回集まってくれたご夫妻たち全員にプレゼントしたら、すごく喜んでくれはってね♪
「美味しかったよ~♪」って携帯メールを頂いたりして。

いちご大福は日本の和菓子やから、美味しいって思ってもらうよりも、きっと食べた事ないであろう日本の味を味わってもらいたい・・・と思っただけやったし、「おいしい」の意外な言葉が返ってきて嬉しかった♪

最後はみんなそれぞれハグしてお別れ。
みんな素敵なご主人様たちでした。
これからちょくちょく、こういう機会が増えそうなので、逸る気持ちにブレーキかけつつ(爆)、楽しい会話ができるように大勢の集まりにも慣れないと~。

みなさん、素敵な週末を~♪
そして、アメリカ在住のみなさん、明日からサマータイムが始まりますよ~。
時計を1時間調整するのをお忘れなく!!
[PR]
by taepulin | 2009-03-08 09:37 | 外食