人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

アップル・ミルフィーユ

アップル・ミルフィーユ_b0148991_111677.jpg

日曜日、お買い物に行ったらリンゴがめっちゃ安くて衝動買い。
でも、リンゴって夫婦共に、あんまり好き好んで食べへんねん。
嫌いじゃないんやけど、生よりお菓子にする方が好きなんです。

昨日もキレイで新鮮なリンゴを見つけたけど、犬次郎に「剥いたろか~?」って聞いたら、「ええわ~。」って言うから、やっぱりいつもみたいにデザートにしていただきました♪

アップル・ミルフィーユ_b0148991_11163526.jpg

パイを焼いて、リンゴを炊いて、作りおきしてるカスタードクリームと一緒に重ねて、即席ミルフィーユ風。(笑)
ミルフィーユって食べにくいけど、めっちゃ美味しくって好きやねん♥
デートの時にはミルフィーユはタブー。
お上品に食べようと思っても絶対汚くなるし、フォークでつついてるだけで時間ばっかりかかってしまうから。(笑)

でもおうちで食べると、食べ方が汚かろうがへっちゃらやし~♪
パイを1枚外して、クリームとリンゴを乗せて、手で食べたりとかもできるし~♪
何より一緒に食べる相手が犬次郎やから、変な気遣いも要らんから。(笑)
ミルフィーユは気楽に食べるのが一番美味しいわぁ。
by taepulin | 2009-03-17 11:27 | おやつ

by taepulin