First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

クッキング・デモンストレーション

b0148991_9192022.jpg

今日は週1のジムでお知り合いになった奥さんのRのお宅へ伺いました。
というのも、彼女の主催するお料理デモを見学するためです♪





Rが最近始めたというお仕事、The Pampered Chef
ここではそれが一体どういうものかは詳しく書きませんが、興味のある方はリンクしておいたので、そちらからドウゾ。(笑)

要するに、その会社のクッキングツールや、食器、一部食材、レシピを使ってお料理のデモをするというもの。
参加したお客さん(?)は、お料理を見ながらその製品の良し悪しをその場で確認できて、お料理は参加者全員で頂きます。
最後にお客さんが気に入った商品があれば、実物やカタログを見ながら購入する・・・って感じです。

b0148991_9364478.jpg


今日の参加者(お客さん)は私を含めて総勢13人・・・やったと思う。
初めてのデモやったらしいけど、私もドイツ人のEと韓国人のE、そして日本人のYちゃんと4人やったし、結構人数だけは盛り上げたんちゃうの〜?(笑)

b0148991_9481717.jpg

飲み物とアパタイザー(前菜)を頂きながらお料理デモを見学。
結構みんな真剣。時々質問されたり、実際商品を試させてもらったりします。
私はガーリック・マッシャー(にんにく潰し器)を使わせてもらってん♪
・・・って、別にたいした事ちゃうけどな。(汗)
ま、そんな感じで、なかなか真面目な参加者の私らでしたえ〜☆

これ、実は過去にオハイオでもやってる人がいて、「taeもやってみたら?お料理好きなあなたならビジネスできるわよ〜♪」って言われたことがあって。
でも即行で断ったけどな・・・。(爆)
今日も「taeもやったら良いのに〜」ってけしかけられてんわ。だから、やらへんってばっ!(汗)

あ、このアパタイザーはアーティーチョークやらチーズやらの具が入ってました。
好きな組み合わせではあるけど、味はちょっと酸味が強すぎる感じやったわ。缶詰のアーティーチョーク使ったはったんやろね。独特の匂いがして、ぶっちゃけ、あんまりでしたわ。(汗)

b0148991_11402234.jpg

メインのベジタブル・ピザ。これともう1種類ペパロニのトマトソースピザを皆さんと一緒に頂きました。ベジタブルピザはとってもグーでした♪
でも、今回初めてのデモということやったからかなぁ・・・。もっとフルコースかと思ってただけに「ピザかぁ・・・」って。(爆)だって、オハイオで聞いたヤツは、フルコースやったもん。
そんなん言いなさんなっ!!・・・(笑)

でも今日は家具の配置上、私だけお友達らと離れて新い方たちとテーブルを囲んでお話させてもらったんやけど、みなさん陽気な奥さんやったわ♪
こうして知らない人との新しい出会いがあったことが、私にとっては何より嬉しいことでした。(笑)

今日も良い経験できたわ〜♪
[PR]
by taepulin | 2009-04-02 11:56 | お料理