First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

さつまいもの胡麻焼き

b0148991_21564062.jpg

我が家では、さつまいもを買ってきたら、いつも低温のオーブンで長時間ゆっくり焼いて甘味を引き出してから頂きます♪

久しぶりに焼き芋を食べてたら、幼少の頃、母がよく作ってくれた胡麻焼きを思い出しました。
確か何か混ぜたはったと思うんやけど、思い出すまで待てへんかったから、とりあえず作ってみました。(笑)
b0148991_21575879.jpg

焼き芋をつぶして、コロッケみたいに丸めて、胡麻をつけて多めの油で焼いたら、
ふわ〜っと、はぁ〜・・・。香ばしい胡麻の香りぃ〜〜〜♪

白胡麻だけのんと、白胡麻と黒胡麻を混ぜたもの2種類。
ホクホクの香ばしいところを味見。
b0148991_21584097.jpg

やっぱり何かが違う・・・。何が入ってたんやろぉ。
まぁ美味しいからええか♪←どやねんなっ!
[PR]
by taepulin | 2009-04-03 10:27 | お料理