人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

美味しいオムライスないの〜?

美味しいオムライスないの〜?_b0148991_1250846.jpg


ここんとこ2週間に1回は来てるJOLI KOBE。(笑)
しばらくずっと雨やったジョージアですが、今日は久しぶりの良いお天気♪
朝からアトランタのミッドタウンで買い物したりして、犬次郎とぶら〜り出かけてましてん♪

ジョージアに来てからは、市販のケーキを買うとしたらここがダントツ。
パンも美味しいんやけど、最近おうちでパンを焼く時間が厳しくなってきてるから、ちょくちょく買わせてもらってるねん。

お持ち帰りする前にランチも食べてきました。買い物で歩いたから、お腹空いたわ〜。

このお店はレストランとベーカリーが店内で分かれてるのも良いですねんわ。
パンやケーキなど軽く食べたい時にはベーカリーに少しテーブルが設置されてるから、そこで食べることもできるんやけど、今日はレストランの方へ。
こっちのレストランも結構美味しいねん♪ さて、今日は何にしようかな〜。
美味しいオムライスないの〜?_b0148991_12503345.jpg

私が決めたのは、オムライス。
日本のオムライスみたいにふわふわの卵のオムライスを期待しててんけど、やっぱりあかんかったわ。
オムライスってなかなかアメリカでは美味しいのに出会えへんな〜。
NYとか都会に行ったら、美味しいのがあるかもしれんけど、いつも卵がクレープみたいな薄焼き卵やねんもん・・・。(汗)
ケチャップのデコレーション、Nikeのマークみたいやし。(笑)

あ・・・でも跳ね上がり方が逆か。(爆)
まぁ、ええがな。ええがな。

味はまぁ普通ですわ。
薄味派の私には、ケチャップライスに入ってるケチャップが多すぎるって感じやったけど。
口の中がケチャップ、ケチャップしてもぉて(?)半分残してしもたわ・・・。

美味しいオムライスないの〜?_b0148991_12511310.jpg

犬次郎は神戸牛のバーガー。フライドポテトとピクルスが付いてきますねん。
出てきたバーガーは、小さめのバーガーが3個入ってて、3種類のソースで頂くという、ちょっとグルメなバーガー。
茶色のソース(BBQソース)、グリーンのソース(オリーブとガーリック)、それから白いソース(チーズフォンデュソース)らしいわ。
犬次郎は好き嫌いが多いから、無難にBBQソースをつけて食べたはりました。
これが思いのほか美味しかったらしく、犬次郎、満面の笑み♪(爆)

ランチを食べてホッと一息、お茶をしながら喋ってたら、私の何気ない一言が、犬次郎の仕事の何かしらのヒントになったらしく、感謝される。
おぉ〜。私との無駄話も、時には無駄じゃないようで・・・。
私もたまには良いこと言うんやで〜。アホなことばっかり言うてんのちゃうねんから〜♪←調子乗りすぎ

ささ、お店を出る前に、美味し〜いパンを忘れずに買って帰らな〜!
あーあ、それにしてもなんでアメリカって美味しいふわふわのオムライスがないんやろぉ・・・。(涙)
by taepulin | 2009-04-05 12:54 | 外食

by taepulin