人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ターキーのクリーミーチーズ煮込み

ターキーのクリーミーチーズ煮込み_b0148991_21552736.jpg

春やというのに、ここ数日、めっちゃ寒いジョージアです。
気温がグッと下がって朝晩は氷点下の日もあります。
オハイオの極寒生活から逃れた・・・と思ってたけど、ジョージアも寒い、寒い。(笑)
しかも前は寒い地域だったからか、室内の暖房環境が良かったように思うわ。こっちは暖房つけても、あんまり暖まらないし、冷えのぼせ状態になりやすい気が。(汗)
早く暖かくなって欲しいわ〜。

最近そんな寒い日が続いているので、夕食は暖まりそうなものを。
この気温の低下のせいか、ここんとこ昔の交通事故でムチウチした後遺症が響いてキッチンに長く立つのが辛いねん。(涙)
なので、市販品使って、簡単なおかずです♪

日本でも売られてるやんね?キャンベルの缶スープ。
私はあの缶詰がセールになってる時に、2〜3個買っといてストックしとくんやけど、スープを作ることはまずないわ。(笑)
今日のように、スープ以外のお料理など、多様に使うことが多いです。
ターキーのクリーミーチーズ煮込み_b0148991_2156144.jpg

今夜はターキーブレストを使ってますが、普段はチキンが多いわ。でもポークでも美味。
ターキーには、おうちにあった生ソーセージとお野菜、チーズを巻き込んで、スープと一緒に煮込んだだけ。簡単♪
お肉とスープだけでも美味しいと思うけど、お野菜を入れた方が私は好きです。

スープはマッシュルームスープを使いました。
炒めた椎茸とセロリとたまねぎ、少しのお水を混ぜてホワイトソースのようにしてあります。
ターキーのクリーミーチーズ煮込み_b0148991_21563871.jpg

これはパスタを一緒に絡めて食べたり、パンと一緒に頂くときもありますが、今日はご飯と一緒に。
パスタはオルゾーが断然おすすめ★オルゾーはお米のような形の小さなパスタ。
これがクリーミーなソースに絡んで最高やね〜ん♪(笑)
今回写真載せてないので、またオルゾーを使ったお料理する時に写真載せさせてもらいますね♪

実は犬次郎がこの手のお料理があんまり好きちゃうのよ。
何でも混ぜてしまう感じが、見た目を悪くしてるそうで・・・。あ、そう。(汗)
だから、全部混ぜて焼くラザニアやグラタンも食べてくれません。正確には混ぜてへんねんけど・・・。重ねてるんやで?・・・って、言い訳しても無理。絶対食べはらへんねん。(笑)

というわけで、二人とも美味しく笑顔で食べられるように、犬次郎にはおかずとご飯を別盛りに。
たえの分だけ、パスタやご飯と共に『ぶっかけ風』で。(笑)
ターキーのクリーミーチーズ煮込み_b0148991_2157150.jpg

ほら〜、こんなにクリーミー♪
絶対ごはんやパスタと一緒に絡めて食べる方が美味しいと思うけどなぁ〜。ソースも残らず綺麗に食べれるしね。
ターキーもしっとり柔らかくなって、フーフーしながら熱々を頂きます♪
簡単ホカホカ料理で、寒さも吹き飛びまっせ〜。(笑)
by taepulin | 2009-04-08 21:58 | お料理

by taepulin