First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

お別れランチ (1) 

b0148991_121447.jpg

いつもの仲良しグループの1人、Kが南アフリカに引っ越すことになったため、お別れランチをしました。

私が住む南アトランタは、そないに素敵なお店が多いわけではないのでいつも困るん。
いつものようにみんなと相談して、Georgia Shrimp Companyに決定。

Kの話をする前に、私が食べたオイスター・ポー・ボーイ。
カキフライのサンドイッチです。
なんか最近サンドイッチとかバーガーとか、そんなもんばっかり食べてる気がするわ・・・。
ほんまは、もうちょっとファンシー気分で(爆)お魚のディッシュにしようかと思っててんけど、Kが「ポー・ボーイのエビ・・・いっとこかなぁ・・・。」って言うてたから、魅力的過ぎて一気にながされてしもてん。
b0148991_1224674.jpg

あ〜、これ、めっちゃ美味しかったわぁ。また食べたい・・・。(笑)





お店の人に写真を撮ってもらいまくって、喋りまくって、さらにこのあと、Sの家でお茶。
Kに「ランチの後、何がしたい?」って聞いたら、「とにかく喋りたい!」って言うさかいに。(爆)

Sは綺麗におうちをデコレーションしてくれてね〜。
あ!でもその写真は私のカメラに納めてなくて、お友達のカメラやねん。(汗)
まだみんな写真送ってくれてないねんわ・・・。「ブログに書くから早く送ってや!」って言うといたのに〜。
ま、しゃーないな。
b0148991_125289.jpg

みんなで食べようと思って焼いたりんごとカスタードのパンをお土産に持って行ってん。
ドイツはりんごのお菓子が多いから・・・と、一応Kのことを考えて焼いたんやけど、最近りんごを使ったお菓子もよぅ焼いては友達に配ってたような・・・と、後から思い出してん。(笑)
なんか、芸がないわぁ。

Sんちに着いてから、カットしました。
あぁ・・・ほんま、あのお茶の模様を写真撮っておくべきやったわ・・・。
っていうか、早よ送ってくれよっっ。ブー・・・。(汗)
Sの焼いた、めちゃくちゃ美味しいドルセ・デ・レチェのお菓子も綺麗に並べて、ちょっとセレブっぽいティー・パーティーやったのになぁ〜。

b0148991_125432.jpg


それでね、お友達のKなんですけど、Kと私らはほんの半年程のお付き合いなんです。
でも、第一印象からめっちゃ感じの良い女の子で、すぐに仲良くなりました。

ドイツ人の彼女はゆったりした口調の優しいトーンで話す子で、初対面で緊張しまくり・顔ひきつりまくりの私を笑顔で迎えてくれて。仲良くなってからも、いつでもそっと見守ってくれてるような子でね。
でも喋るとめっちゃ面白いし、頭もきれるし、けど、どこかおっちょこちょいなところもあって、ほんまに魅力的な子なん♪

それと、Kはめっちゃ長身なんですよ。私なんてチビやから、彼女の肩にも届かへんねん。(笑)
ハグする度に、「ちっちゃいなぁ、たえは〜。潰しちゃいそぉ。」って言われて。ふふふ。

普段はグループみんなで一緒やから、アホな事言って大笑いしたり、歌って踊って・・・みたいな私らやったけど、偶然、初めて二人だけで話した時は、普段見せない顔をして、いろんな話をしてくれたっけ。

ぶっちゃけ年齢差はあるんやけど(爆)、それでもこんなに自然に仲良くなれるもんなんやねぇ。
今から思うと、ここまで仲良くなれるなんて思ってもみぃひんかったし、自分でもびっくり。

まだまだ一緒にやりたい事がいっぱいあったけど、ほんの半年でも思い出は十分あるよね・・・。
「これからは会えなくても、みんなで連絡を取り合おうな♪」って約束したけど、やっぱり本当のKが近くにいてほしいわ。(涙)

またいつかKと会えますように・・・。
[PR]
by taepulin | 2009-05-30 12:50 | 外食