人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ラタトゥイユ・トースト

ラタトゥイユ・トースト_b0148991_1154946.jpg


こないだ作ったラタトゥイユを、トーストに乗せて、簡単ランチを食べました♪
ラタトゥイユ、時々 ”ラタトゥユイ”・・・とも聞きます。
このお料理は、いわゆるイタリアの「夏野菜の煮込み」。
トマトをいっぱい使って、夏野菜をいろいろと放り込んで煮込む、お野菜の甘味がしっかり味わえるお料理なん。

熱々でも冷たくても美味しいし、ごはんでもパスタでも、今日のようにパンでも合うし、これからの季節、よく作ります。

ピザを焼いたときに使い切れなかった フレッシュ・モッツァレラとラタトゥイユを乗せただけやけど、立派な残り物ランチになりました。(笑)

とろ〜りチーズと さっぱりトマト味のラタトゥイユの ジューシーさがたまりませんっっ。

しっかり食べて、ジムに行って、ドボドボに汗 かいてきました。(笑)
慌てて着替えて、「ほな、さいなら〜!」

このまま次の待ち合わせ場所へ。今日はお友達6人でお茶♪
毎週、半分以上会うのが当たり前やったから、夏休みに入って4〜5日会わなかっただけで、なんかめっちゃ久しぶりな感じ。(笑)
みんな涼しい顔してたけど、私だけエクササイズ後で真っ赤っかの きちゃない顔やし・・・。(汗)

この夏休み、「とにかく最低でも週に1度は会う約束をしよう!」ということになり、第1週目は なんとかその約束が果たせました。(笑)

ジムで知り合った奥さんたちにも、私が夏休みになったのを知って、「たえは いつでも時間 空いてるんだから、私たちに付き合いなさいっ!」って誘ってくれてね。(笑)

「夏休みに入ったら、英語を使う機会がめっきり減ってしまうから、せっかく勉強した英語、全部忘れそうやぁ・・・(汗)」って私が言ってたのを覚えててくれたみたい。
それにお友達が数人この土地を去って行った事で、私が落ち込んでるんじゃないかと心配してくれてるようでした。

みんなのそんな優しさが嬉しい。

全員 みごとに隣町に住んだはる人ばかりやけど、ちょくちょく出かけて、楽しい夏休みを満喫したいと思います♪
by taepulin | 2009-06-06 22:21 | パン

by taepulin