First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

苺クッキー

英語のクラスに通ってる間はジムに週1しか参加できなかったのですが、せっかくの夏休みなので、エクササイズ・クラスを もう1種類増やしてみました♪

朝からのクラスやから、結局学校に通ってる時と同じ時間に家を出ないとあかんねん。
ま、早起きは三文の得って言うし・・・ね。(笑)

新しいクラスは何やら基礎代謝を上げて太りにくい体質に改善するのが目的だそうな。
かなり興味そそられた私やけど、参加した感想は・・・

こんなんで基礎代謝 ほんまに上がるんか??

そやね、まぁ、続けることが大事やし。とりあえず、もう少し続けてみよっかな。
どっちにしろ夏休みだけしか参加できひんしね。

さて、ジムから帰宅してシャワーしてホッとしてたところに、お友達から電話が。

「今、たえんちの前にいるねん〜♪」

来てもらうのは嬉しいけど、今帰ってきたとこやからお菓子の用意してへんやん・・・。
買い置きのスナックも無くなってしもたし、チョコレートしかないわ。
・・・と思ったけど、ありました!

冷凍しといた苺クッキーが!!!
b0148991_2251617.jpg

ちょうど2日前苺が中途半端に残ったから、クッキー生地にして冷凍保存しといたんやん♪
うっふっふ〜だ。助かった♪
スライスして天板に乗せて焼くだけで、焼きたてのお菓子をお友達と楽しめるねん。
b0148991_2292294.jpg

お友達が来て間もなく クッキーが焼けたから、熱々のホッカホカ〜♪
あ、でもクッキーって冷ました方が美味しいから、冷めるまでは出さずに お茶だけで我慢やで。
b0148991_22161063.jpg

焼きたてを、こっそりキッチンで撮影しといてん。
だって、来るなり めっちゃ喋り続けたはるお友達。
多分 この調子じゃ、お友達にクッキーを出してしもたら最後、ゆっくり撮影できそうにないしなぁ・・・。(爆)
[PR]
by taepulin | 2009-06-10 22:23 | おやつ