First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

一時帰国 2009 

こんにちは~♪
まだまだ時差ぼけを引きずってる私ですが、そろそろブログも再開せな~!

今日はジョージアに戻って久しぶりにお友達と再会。ランチしてきてん♪
日本のお友達からは「次はいつ戻ってくるん?また絶対会おうな~!」と名残惜しんでもらい、ジョージアのお友達には「おかえりぃ!寂しかったで~!(涙)」と待ち焦がれてもらい。(笑)
本当に、改めて私を待っていてくれる家族や友人が、どちらを向いても居てくれることに感謝です。

まずは急な一時帰国にも関わらず、時間を作ってくれた多くのお友達にありがとう♪
また、子供さんの体調不良や、多忙で会えなかった数人のお友達には、メールや電話で何度も連絡を取ってくれたことに『ありがとう』を。










今回急遽一時帰国が決定したもんで、ゆったりした気持ちで「いってきま~す!」って、みんなに言えなくて、バタバタしながら、取るものもとりあえず・・・といった状態で飛行機に乗りましたんやわ。
おかげさんで、忘れもんも ようさんしてました。(汗)

さて、犬次郎は今回関東方面への出張も兼ねていたため、成田空港で別れ、私だけ関西へ。「関東やったら、私は東京に数日滞在しよかなぁ。そしたら、よっしぃちゃんに会えるやんかぁ~♪」って意気揚々と言うてたら、「よっしぃちゃん?あかんで、関東に行くのは俺だけやから。」とバッサリ切り捨てられてしまった私。(涙)

私一人、国内線に乗り換え、今回も伊丹空港まで。
ここに降り立つと、大好きなemilinを思い出すねんかぁ♪
っていうのも、emilinと初対面したのがこの空港近くのBigBoyやってん。(爆)
ファミレスのドリンクバーの横の席をしっかりと押さえといてemilinとご主人のかずを待ちわびた私ら夫婦。emilin夫妻の顔が見えると興奮のあまり、すぐ隣のテーブルにいはった他所のおばちゃんの視線をものともせず、強く 強く抱き合ったことは今でも忘れられへん甘い思い出♪

それを思いながら、実家に戻るために乗らんとあかん高速バスを待ってたから、不思議と待ち時間もあっという間に過ぎてねぇ。
バスの案内係のお兄ちゃんも、無表情やのに時々ニヤニヤと口元を緩ませる私を見て、相当怪しんでたんちゃうかと思うんやけどね。

まぁそんなこんなで無事に帰国しました。
まず、久しぶりの日本に帰った感想は・・・。蒸し暑い・・・。(汗)
アトランタも結構蒸し暑いところやけど、なんのなんの。日本は、これでもか~!っちゅうくらい、じっとりしてた。ま、お肌は潤うけどな。←苦し紛れ

関西地方も1週間前に梅雨入りしたらしいねんけど、お天気も良くて、気温もずっと涼しかったらしいねん。
でも私らが帰国した日から急に蒸し暑くなって大雨が降ったんやって。
到着初日は重たい荷物を持って蒸し暑い中の帰国で汗だくやん・・・。
もぉ、なにを置いても先にお風呂! お風呂に入ってさっぱりしたら、時差ぼけのせいか、あっという間にバタンキュー(←死語)。
ちょいと早めに就寝~。

翌日は妹が遊びに来てくれて久しぶりに家族水入らずでおしゃべり。
昼から母と買い物にウロウロ~と行って、夕方から高校時代の友人と軽くウインドー・ショッピングして、晩御飯に行って来てん♪

せっかく美味しいお店に連れてってくれたのに、あろうことかカメラを忘れてしもた私。
うそや~~~ん!!(涙)
b0148991_955991.jpg

これは携帯カメラでの撮影やねんけど、見えますか?
う~ん・・・。画像が粗いわ・・・。(汗)

ここのお店、結構美味しかった。定食形式でいただけますねん。
b0148991_9554368.jpg

私は日替わり定食。和食器は友人いわく、毎回まったく違う食器でお料理が出てくるんだそう。
b0148991_956520.jpg

私は食器好きやから、食器を友人のと見比べるだけでも楽しい気分やったわぁ♪
夜遅くまでお友達との会話は続いたのでした・・・。
[PR]
by taepulin | 2009-07-14 10:15 | 遊ぶ