First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

kokoroちゃんとの再会♪

b0148991_8135768.jpg


日本に戻って来て数日後、あるお友達に電話してみた。
電話の相手はオハイオの時に近所に住んでたお友達、kokoroちゃん

「もしもし?kokoroちゃん??」って受話器口から聞こえる私の声に動揺の様子。(爆)
「は・・・はい。・・・・・・・??。 えっ? なにっ?? うそっ!!え??なんで??たえちゃん??やぁ~~~ん、たえちゃん~~~~!えっ?? 今どこ? どこから??」
あはは。ほんまにこんな感じよ?kokoroちゃん、めっちゃ動揺してるねんも~ん。

っていうか、私、てっきりkokoroちゃんに帰国すること連絡してたと思っててん。
でもしてなかったみたい。(爆)←いい加減

なんやかんやと喋って、都合を聞いて、会う予定を設定☆
kokoroちゃんと2年ぶりの再会~!やっほぉ~~~!

時差ボケしてるけど、よっしゃ!テンション上げてくでぇ~~~!!



kokoroちゃんとはオハイオ時代に知り合った、大切な大切なお友達♪
人生で一度も経験したことない編み物を何度も丁寧に教えてくれたkokoroちゃん。
毎週 最低でも1回は家に行き来したり、お買い物に行ったり、ランチに出かけたり・・・と、一緒にしょっちゅう遊んでた本当に親しいお友達。

kokoroちゃんは先に日本に本帰国してしまったけど、幸い出身地もそう遠くない・・・いうことで、私が一時帰国する時には未だに再会ができるねん♪

去年は義父の他界で帰国してもお友達に会う・・・いうことは殆どできひんかったし、今回の再会は2年ぶり。
電車でガタンゴトンと揺られて、途中の駅まで迎えに来てもらったん。

kokoro:「きゃーーー!おかえり~!!」
tae:「ひゃーーー!ただいまぁ~~!!!」

なんで興奮してる時って、最初の一声、「キャー!」とか「ひゃー!」とか「うひょー!」とか言うんやろなぁ?
え?私だけ??(爆)
いやぁ、kokoroちゃんもしっかり言うたはったで?

ほんまに急もええとこやったし、ランチに行くにもあの店この店っていろいろ教えてくれてさぁ♪
お友達がやったはる、めっちゃ人気のあるカフェをイチオシしてくれてたんやけど、行ってみたら、既に満席・・・。(汗)
で、「ほな、めっちゃ美味しいパン屋さんあるし、そこ行こうか♪」って、連れてってくれてん♪

前から変わってないわぁ。kokoroちゃんの『男らしい』とも言うべき、ちゃちゃっと決めてくれるとこ。(笑)
サバサバしてて、「ほな、こうしよか?」「たえちゃんやったら、この方がええかと思って♪」って、いつも決めるのが早い、早い。
ずっと変わらない あっさりした性格。 ほんま惚れ直すわぁ~。

パン屋さんはかなりの人気で店内もパンク寸前ちゃうの!!ってくらい、満員。
テーブル席もいっぱいやし、ここはちゃちゃっと買って、kokoroちゃんちでゆっくり食べることにしてん♪
b0148991_8541725.jpg

もう全部美味しそうで目移りしたわ~~~。日本のパン屋さん、久しぶり~!
アトランタにも日本のパン屋さんはあるけど、やっぱりビミョーにアメリカ人にも口に合うようにされてるっていうか。美味しいねんけどね。でもやっぱりちょっと違うねんわ。

だからもうほんまに「たかがパン屋。されどパン屋。」状態。(笑)あれもこれもトレーに入れて、お勘定はkokoroちゃんがご馳走してくれたん♪ イヨッ!太っ腹!!

たくさんのパンはkokoroちゃんが食べやすく切ってくれたから、二人で分け分けしながら「これ美味しいなぁ~!」「これは?これは??」って楽しく食べました♪
パンはどれもこれも本当に美味しかったわぁ~。ほんまにkokoroちゃんご馳走様でした☆

その後、私がお茶飲みなんを覚えててくれて、超ビッグなアメリカンサイズのマグカップにお茶をたっぷり注いでもらって、本格的にトーク開始!(爆)
何時間喋った~?覚えてへんけど、気づいたら娘さんのAちゃんが学校から帰ってくる時間になってしもた!!
Aちゃんを一緒に迎えに行ってんけど、Aちゃん、ランドセルを背負ってるのを見て、なんか我が子の成長を見てるような気分になったわ。(爆)
だって前は、まだまだおチビちゃんやったのに。「子供の成長って早いなぁ~」と、しみじみ。

Aちゃんはランドセルを背負ったまま、車の助手席で待ってた私の方へ小走りに走り寄ってきて、最初から「たえちゃ~~~ん!!」って。
今思い出しても涙が出そうなほど嬉しかったなぁ・・・。(笑)
お友達に「たえちゃ~ん!」言うてもらえるのはもちろん嬉しいけど、お友達の子供が覚えててくれたり、再会を喜んでくれる事は、もっと嬉しいかも。
kokoroちゃんと喋ってる合間にAちゃんともおしゃべりしたり、お部屋を見せてくれたり、一緒に遊んだり、Aちゃんとも楽しい時間がすごせました♪
でもAちゃんがこんなにも私のことを忘れずにいてくれるのは、やっぱりkokoroちゃんが度々 私と犬次郎の話をしてくれたり、写真を残しておいてくれたりするからなんやろね。
ほんとに家族ぐるみの付き合いをさせてもらってる・・・って、すごく感じるわ。

で、さらに喋り倒すこと数時間。女3人やもん、ものすごいわ。トークも加速度アップやし。(爆)
途中でご主人のKちゃんが帰宅。
「たえちゃん~。おかえりぃ~!」
「Kちゃ~~~ん!!!ただいまぁ~~~~!」
って、ここでもまた大感激の再会!!(涙)
ほんまにほんまに、まさか、Kちゃんにも再会できるとは思ってへんかってんもん!
気づいたら夜やんかぁ。晩御飯一緒に食べに行こうって話になって。(笑)

「なに食べたい~?」って聞かれて、どうしよ・・・めっちゃ難しい質問やわ。あれも食べたい、これも食べたい・・・やしな。(爆)
そしたらAちゃん、「A、うなぎが食べた~い♪」って。
「なんやな、Aちゃんが決めてもぉたやん・・・。でっもぉ~、たえちゃんもうなぎが食べた~~~い♪」って(爆)、年甲斐もなく小学生と一緒に はしゃいだおかげで(?)うなぎに決定☆

うなぎ食べてスタミナつけるでぇ~!!
b0148991_9152055.jpg

ちゃうねん、お昼のパン屋さんも名前忘れてしもてんけど、晩ご飯に連れてってもらったうなぎ屋さんもめっちゃ美味しいお店でな~♪
このお店、初めて行ったわ。焼き加減が、めっちゃ私好みやってん♪
うなぎ屋さん行ったら、たいがいいつも、大好きな「ひつまぶし」をオーダーするんやけど、今回は初めての”うなとろ丼”にしてみてん。
もぉ、たまらん美味いっっ!思わず犬次郎に謝ったわ。(爆)
なんでって、ヤツはこの日も関東地方でお仕事やったしな。その日の晩、電話で犬次郎に「うなぎ食べた。うなぎの皮もパリっと焼けてるし、脂も良い具合に抜けてて美味すぎ~~~♪」言うたら、「なにぃ~~!うそや~ん!!」って鼻息荒げとったわ。
ま、しゃーないわな、あんさんはお仕事おきばりやすぅ。

ほんま、ここもまた、もっぺん行きたいわ・・・。(笑)
ちなみにこのうなぎ屋さんもご馳走になりました・・・。ほんっまに甘えっぱなしですんません。

あっという間に1日が終わった感じ。帰りはまた迎えに来てもらった駅まで送ってもらってお別れ。
次に帰国した時も、また会えるといいね♪

b0148991_9284396.jpg

ちょっと時間は過ぎますが、kokoroちゃんが私のアメリカに戻る前日に宅急便で送ってくれたプレゼント♪

kokoroちゃんのお気に入りのもの たくさん!
b0148991_9301498.jpg

二つとも同じお店のもので、はちみつレモンキャンディーは、以前私が風邪をこじらせてるのをブログで知って、送ってくれたものと同じ。優しい味で美味しいねん♪
それとハニー紅茶オレンジジャム。ここの蜂蜜は前にキャンディーと送ってくれたから美味しいのは分かってる!
このジャムも絶対美味しいはずやわ~♪まだ開けてないから、これから使うのが楽しみ♪♪
b0148991_9343859.jpg

こちらはマスカット味の紅茶と、和三盆のクッキー。 LA PALME D'ORというお店のもの。
b0148991_937320.jpg

マスカット・ティーは缶カンを開けたら、はっきりと「マスカットや!」分かるくらい香りがしてたわ。
甘いけどスッキリした香りで、この季節にぴったりかも!
マスカットのフレーバー・ティーって飲んだ事無いからこれまた楽しみやわぁ~♪
b0148991_9394591.jpg

で、こちらは乙女心をくすぐる、キーがモチーフの皮のペンダント。ラブリ~♪
帰宅して早々、このペンダントは飾って目の保養させてもらってるねん。ふふふ。
そろそろこのペンダントをつけてお出かけしてみよっかな~・・・☆
b0148991_94252100.jpg

こちらもめっちゃキュートでっしゃろ?
うちの殺風景な部屋に飾ってみたら、いやん、いやん♪ めっちゃ可愛いし~ぃ♪
美味しそうな、ラズベリーがついてて、ナチュラルでガーリーでエエ感じやわぁ!

いつも私の好きなもんや、ツボ抑えててくれるkokoroちゃん。
たくさんのお土産を用意してくれてありがとう!

今回もいつもの笑顔に会えて良かった♪ 
KちゃんもAちゃんも、いつも我が家に戻ったみたい気分にさせてくれてありがとう!
また次回も、みんなのポカポカ笑顔に会えますように・・・☆
[PR]
by taepulin | 2009-07-16 09:53 | 遊ぶ