First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

初デートは・・・痛い??

b0148991_1272720.jpg

まだまだ一時帰国ネタは続きまっせ~♪

私にとって今年の一時帰国もたくさんのお友達と会えたんやけど、今回は初対面のお友達もおりましてね・・・♪









yumiちゃんemilinの旧友。そして、私もブログを通じて仲良くさせてもらうようになりました。
ブログとメールで友情を育んできた私ら。
「いつか会いたいなぁ~」「絶対会おうな!」って言うてて、でも、日本とアメリカの遠距離。
ましてや、そうちょくちょく日本へ帰れへん私。
長らくの願いがとうとう適った記念すべき日となりました♪

yumiちゃんの住む町の最寄の駅まで迎えに来てもらうことにしたのですが、ちょっとしたハプニングがあって・・・。
「着いた?んじゃ、迎えに行くね♪」と電話を切lってから30分程度経過。
なかなか出会えなくて「うそや~ん。yumiちゃん、どこやろぉ・・・」
ハラハラしながら、ウロウロ・・・まるで迷子になった子供状態。(爆)

私からかけた携帯電話が非通知やったみたいで、私はそれに全然気づいてなくてね。
つーか、もちろん通知されてるもんやと思い込んでたんですわ。(汗)
空港で携帯をレンタルしたんやけど、持ち始めたばかりで使い方もろくに分からんし・・・。(汗)←いつの時代の人やねんな!

というわけでyumiちゃんからは私に電話できひんし、私はこんな時に限って(?爆)変な気遣いなんかしてしもて、電話するのを我慢。「もうちょっと待ってみよう・・・」って思ってて。(笑)
なんか、ほら、迎えに来てくれるのに、電話したら焦らしてるみたいな気がしてさぁ。
結局30分くらい待ってから電話してみたん。(遅)
で、「yumiちゃん?私、場所間違ってる??」という私と、「たえちゃ~ん!どこにいるの~??」と不安そうなyumiちゃん。
ほんとに歩いて数十秒程度の距離でずっとお互い探してた私ら2人。(爆)

でもyumiちゃんがすぐに見つけてくれてホッ。
ずっと会いたかった…という、念願叶った気持ちと、今日無事に会えるかどうかという不安だった気持ちと、どっちの意味でも「やっと会えたな~!!!」って、お互い小走りに走りよって、しっかりハグハグ!

炎天下で多湿のくそ暑い中、がっつり抱き合った私らを見て、通りすがりのおばちゃんらも「あはは!」と笑ったはったけど、そんなん全然関係ないしぃ~!
yumiちゃんとしっかりハグった後(笑)、yumiちゃんの運転で私がずっと行ってみたかったsourireさんへ連れてってもらいました~♪
b0148991_12434896.jpg

あっか~~~ん!大興奮でっせ!!
だって、いつもブログで見ては「行ってみたい・・・♥」と思ってた場所やもん!しかも、yumiちゃんと一緒やで~♪
yumiちゃんがお店の方とお話したはる間に、私はチラチラと物色。(爆)
いや、堂々と物色したらええねんけど、なんて言うの?あまりにも可愛いお店で、ドキドキして、なんかこぅ恥ずかしいような・・・。って、なんでやねんっ!(爆)
でもyumiちゃんが「ゆっくり見てってね♪」って言うてもらったら、もぅガッツいて見てしまいましたわ。
「かわい~♪」「これも可愛い~♪」独り言連発。お買い物を少しさせてもらいました♪
お店の方もとってもフレンドリーで楽しい方ばかりでね。
「もっと居たい」って思わせてくれるようなお店やったわ。(笑)

店内の写真を撮らせてもらいたかったけど、親友でもあるno8が素敵な写真をブログで紹介してますので、気になるそこのあなたはココをチェキラ☆←自分で紹介しなさいっっ
**no8、勝手にリンクしてすまん…。

そしてこれはsourireさんで購入した一部。翌日会うお友達へのお土産デス・・・♪
b0148991_12324424.jpg


ささ、先を急ぎましょぉ~。
この後、私ら2人はルンルンっと他の雑貨屋さんへ~♪
はいはい~。写真撮り忘れまくりです~。興奮しすぎ、喋りまくり・・・で、ブロガーであることをすっかり忘れ、”一女子”になってる私。(爆)
雑貨屋さんの中でも、めちゃくちゃうるさい私ら。「あはは!ぎゃははは!!」「ひぃ~~~!んもぉ、おもろすぎる~!」声が大きかっただけに、お店の人もびっくりしたはったやろなぁ・・・。(爆)

ちょこっと買い物をした後は、ランチタ~イム!
雑貨屋さんの1階にあるカフェで食べましたっ♪

2人とも同じものをオーダー。今日の日替わりランチ、『タコライスと焼きなすのスープ』。
b0148991_12332036.jpg

とにかく、メニューを見て、何食べるか決める時間がもったいない!!
だから、一番簡単な日替わりランチにした・・・言うたら怒る??(爆)
スープが美味しかった。ポタージュタイプのスープやねんけど、焼きなすの風味がちゃんとしてて、新しい発見♪
「帰宅したら再現してみよぉ♪」心の中でメモる私。

ランチが来たら、あとはもうただただ喋って、喋って、喋り倒し!!
恐ろしいくらいに喋ったわ。いつも「喋りまくって・・・」とか言うてるけど、ほんまに喋りまくってるねんで?←誰も私が静かやなんて思ってないか。(爆)

yumiちゃんも私も喋りすぎて、顎関節と、口角、目の周りの筋肉が筋肉痛になるほど笑った、笑った~!
笑いすぎて涙もポロポロ。でも泣きすぎて化粧もドロドロ。
初対面の時って嬉しいとか、楽しいとか、そんな感じやけど、yumiちゃんの場合は、それにプラス”痛い”って感じやろか?(爆)

初デートは約4時間程の短いものでしたが、いろんな意味で内容の濃いものとなりました。(笑)
最後に手をしっかり握りあって、次の再会を約束♪
yumiちゃんに会えてほんまに嬉しかった♥ 
あほなことばっかり言うてる私やけど、これからもよろしくね~!

yumiちゃんから、実は素敵なプレゼントをいただいてたんですよぉ♪うふふ。
早速撮影大会です~!
yumiちゃんのお手製のリネンのバッグ。
ここを見れば、正真正銘yumiちゃんのバッグって分かるんやでぇ~♪
b0148991_12335918.jpg

縫製が美しい~~~♪
シンプルなデザインやからどこにでもすぐ持っていけるし、すごいたっぷり入るねん!
b0148991_12342720.jpg

実はもう既に使わせてもらってるんやけど、お洋服も選ばないし、ヘビロテ間違いなしやわぁ☆
それにほら見て、見て~!いちいち可愛いねんからぁ~♥
裏側にさりげなく・・・ほらね?この辺がyumiちゃんらしい。ふふふ。
b0148991_12344914.jpg

そして、こちらはペンダント♪
もぉね、yumiちゃんのラッピング技は凄いの一言やわぁ~!
開ける前から「か・・・かわいぃ~~~♥」って声が出るんやから~♪
b0148991_12351347.jpg

すごい丁寧なラッピングで開けるのがもったいない!
でも開けるけどな~。

「たえちゃんが好きそうなものって、すぐ分かるから♪」って言うて手渡してくれたくらい、ほんまに私の好みのラッピングに、中身もかなりツボ入りましたでぇ~!!

だってこれ見てぇ。きゃ~♥
このペンダント、ブログでも見せてもらった事があったけど、えぇ~!
こんな素敵なペンダント頂いてしまいました!!
b0148991_12353713.jpg

淡いブルーのような、ブルーグレーのような。とにかく何ともいえない素敵な色。
アジサイの色にも似てるかな。
光にかざすとキラキラして、首に飾っても素敵でした♪
首元が綺麗に見える色で、どことなく大人っぽくて、でもレースが可愛くて…。
たまらん…可愛すぎる…。
yumiちゃんが私の事を以前、ブルー系というか、お空のイメージがあると言ってたのを思い出しました。
このペンダントも、そんな私を想像して・・・のチョイスやったんかなぁ~♥

でも・・・お空のイメージなんて、そないにエエもんでも無かったやろ?
イメージを完全に覆してしもて堪忍え…。(爆)

今日からESLが始まった私。明日はペンダントもつけて行こうかなぁ…♪

yumiちゃん、楽しい時間と素敵なプレゼントをどうもありがとう。
大切にするね♪(笑)
[PR]
by taepulin | 2009-07-21 12:39 | 遊ぶ