First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

手作り市

b0148991_6472099.jpg

ある日、仕事がお休みのお友達と一緒に、朝も早よから京都の上加茂神社へ行ってきました♪
ここでは定期的に手作り市をしたはるんやって。

『手作り市』と一言で言っても、いろんなものが手作りされてて、めっちゃおもしろい!
お店のお兄ちゃんやお姉ちゃんとお話をさせてもらいながらの、楽しい時間でした♪




b0148991_723499.jpg

朝取りの新鮮京野菜や果物、ベーグル、パン、クッキーやケーキなど。
ベーグルはようさん買うて帰りました。妹夫婦と母にも分けてあげよぉ思って♪
ベーグル、めっちゃ美味しかったわぁ~。

それからコーヒー、レモネードなどの飲み物も売られてたし、お漬物、ジャムなどの瓶詰め食品なども豊富でした♪

no8ちゃんへのお土産にしたジャムやお味噌、あじさいの髪留めもこの日に買ったものやってん♪
b0148991_650633.jpg

私はバナナ生姜ジャムなるものに挑戦。生姜の香りが勝ってる感じ。好き嫌いがありそう。
バナナと生姜って合いそうに思ったけど、生姜が多すぎる感じやってん。
私には微妙・・・やったわ。(笑)
でも、なかなか良いトライやったやろ??

食べるものもたくさん売られてたけど、もちろん、雑貨類もたっくさんあって、雑貨好きの私にはたまりませんでしたわぁ~~~♥

京都は外国人観光客や、実際たくさんの外国人が住まれてることもあってか、和雑貨も多かったし、その他、木工作品(棚とか椅子とかね♪)、アクセサリー、布小物、インテリアもの、消しゴムはんこ、多肉植物など、など、など!!そりゃもぉ、ものすごい出店の数!!

b0148991_654474.jpg

ほら、見て!ボンヌ・ママンをそっくりそのまま真似っこして作らはったバッグ。(笑)

b0148991_65528100.jpg

バッグ!バッグ!バッグ!!ぜ~んぶバッグ!!
ここのお店はすっごく縫製が良くて、可愛いデザインが一杯やった~。
欲しいバッグがいっぱいあって困ったわぁ・・・。
b0148991_6543738.jpg

可愛いっしょ~?多肉植物♪
他にも小さな麻袋に上手に入れられたタイプもあって、めちゃ可愛かってんからぁ!
でも飛行機に乗せられへんし・・・却下。
**taeの独り言・・・『でもこの鉢カバーは真似できるな…。うちのサボちゃんらにも作ったろ。
アイデア盗んだけど内緒にしてたらバレへんやろ…。』(悪)**

で、ここですや~ん♥
ここ、私が一番トキメいたお店♪
b0148991_6561568.jpg

ここのお店だけでなく、他のお店も店員さんといろいろお話できたし、楽しかったわぁ♪
ここのリースがどうしても欲しかったんやけど、持って帰るのも、郵便で送るのも、つぶれたらショックから立ち直れそうにないと思った私は、これまた涙を飲みながらあきらめたわ…。
でもお連れの友達はしっかり買いやがったんですわ。チッ。
手作り市をじっくり回った後は、上賀茂神社も散策♪

つづく・・・
[PR]
by taepulin | 2009-07-24 20:26 | 遊ぶ