First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

上加茂神社散策

b0148991_71653.jpg

手作り市の後、上加茂神社をぶらり。




b0148991_7163740.jpg

この神社は世界遺産に指定されてます。
b0148991_7173385.jpg

さっきは炎天下やったけど、神社は木陰が多くて涼しいわぁ~♪
b0148991_717837.jpg

手を清めて・・・
b0148991_718734.jpg

この感じ、久しぶり。(笑)
「日本に帰ってきた」と思う瞬間はいろいろあるけど、

神社とかお寺を巡るのも日本の醍醐味だと思うし、
b0148991_719138.jpg

心静かに、気づけば、自然の音に耳を傾けてる・・・それも私にとっては「日本」。
b0148991_7194135.jpg

ほら、彼も・・・。
この彼、ずっとこのまませせらぎに耳を傾けたはったしなぁ。(笑)
b0148991_720720.jpg

お参りしてく?
b0148991_720372.jpg

真ん中の三角のは何やろ。
b0148991_721586.jpg

日本人で良かった・・・って、じ~んわり染みてみたり。
b0148991_7234499.jpg

その坂はどこまで続くのですか・・・?
b0148991_724921.jpg

お願い事、みんなみんな叶いますように☆
b0148991_723938.jpg

おみくじの中身は内緒。
ただ密かに祈るだけ。
b0148991_7222045.jpg

「朝一番に来て良かったなぁ~。手作り市、お客さんいっぱいやん。」
b0148991_7215298.jpg

ふふふ。大人も子供も童心に返って?(笑)
気持ち良さそぉ♪
そりゃ、今日は暑い、暑いもんなぁ。
b0148991_721264.jpg

今日は1日かけて汗だくになって買い物して、いっぱい笑って、静かにしっとりと散策できる時間もあって、楽しかったなぁ♪
また行けると良いな・・・。
[PR]
by taepulin | 2009-07-25 07:30 | 遊ぶ