First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

飲み放題・・・食べ放題・・・喋り放題!

b0148991_9382192.jpg

ある日の夕方、和食が食べたくなって、お友達と定食屋さんに行きました♪

別にアメリカでも白いご飯は食べれるし、
お味噌汁やお漬物、納豆も手に入ります。

でもなんかね、やっぱり日本で食べる和食ってご馳走やわぁ。(笑)
日本に帰ってきて、ラーメンとか牛丼とかお寿司とか・・・いろいろ「これは絶対食べて帰る!!」っていうのが、多かれ少なかれあるとは思うけど、私もその一人。
日本に帰ると食べることに結構執着してるかも!?(爆)

b0148991_9392642.jpg

この日の定食は、『なんちゃら鯛の梅酢なんちゃら・・・』←って、全然名前覚えてへんやんッ!
そこへ空かさず、『納豆も付けて!!』と。(笑)
美味しそう~♪
ひじきの炊いたんもついてるし、お漬もんもついてるし、お味噌汁もついてるね~ん♪

ところで今では定食屋さんもドリンクバーがあるんやねぇ。凄いなぁ。
もちろんドリンクバーも頼んで、ゆっくり長居する気満々☆(爆)
食べて喋って笑ってるから、暑い暑い。

あぁ、もぉ~♪ええわぁ・・・こういう感じ~♪
ドリンクバーの飲み放題、最高や~!(笑)
喋りの私らには、ドリンクバーは必須やもんっ!!
飲みもんがあったら、怖いもん無し!そりゃもぅ、閉店まで喋りまくりやん~!!(爆)


飲み放題・・・っていうたら、その次の日、別のお友達とランチ・バイキングに行きましてね~。えぇ。



あるお店でのランチ。
今日のメンバーは、食べるの大好きな女子3人組み☆気合入るわぁ~!
ほな、行ってみよぉ~!
b0148991_9401063.jpg

じゃん!これ、私の前菜♪ ←っていうか、メインでもある1皿目
プラス栗ご飯。←バイキングで最初からごはんかよっっ!!(爆)
外食続きやから、いちおう、お野菜をたっぷり摂るように心がけてみたりして。
b0148991_9415497.jpg

第二ラウンドは、ちょこちょこっと少なめに盛りつけて♪・・・のつもりやったけど、しっかり2皿運んできた私。
そう、奥のお皿も私のもの~♪♪
かなり食欲に加速がかかって盛り付けも焦ってた為か、お皿がばっちぃ・・・。
b0148991_9421553.jpg

・・・と、そこへ、お友達の一人が「なぁなぁ~、これ、一緒に食べるやろぉ~♪」って、にっこり。
ドンっ!とテーブルに置いた、熱々作りたてのオムライス。
これ、お友達と3人で仲良く分け分け。
b0148991_9423236.jpg

最後にデザート♪(笑)
え? これ、みんなと・・・じゃなくて、私一人で食べるんですが・・・なにか??

ここは、和食、中華、イタリアンをメインにたくさんのお料理が食べ放題やってん♪スゴー
んで、パン、ピザ、ご飯は3種類(私が行った時は白ご飯、栗ご飯、雑穀ご飯。)、
そのほか自分で茹でて作るラーメン、おうどんかお蕎麦かなんかの麺類も確かあったような気が・・・。←この辺はあいまい(汗)

飲み物も面白い日本茶がたくさんあってねぇ♪
サツマイモ茶となんやったっけ・・・面白いお茶を飲んだんやけど、サツマイモ茶は焼き芋みたいな香りのお茶でしたわ。

この日のお友達との会話も、♪あんな~ことぉ~ こんな~ことぉ~♪って、いろいろ喋り倒しのランチタイムやってん♪
みんな変わってないし、あの頃といつも同じ飾らない気持ちで付き合えるのが嬉しい☆

そんな心地良い日本での時間、まだまだ続きまっせ~!!
[PR]
by taepulin | 2009-07-26 09:58 | 遊ぶ