人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

モーレツ!!!!

―・・・あなたは味わった事があるだろうか・・・―



”モーレツ紅茶” なるものを・・・。

モーレツ!!!!_b0148991_3482286.jpg






これが美味いのなんのって!!

モーレツ!!!!_b0148991_3483798.jpg


三重県は亀山市に行ってきた日がありましてね。
三重県をドライブする度に通るこのお店。
『モーレツ紅茶』の文字がどうしても、ど~~~ぅしても 気になっててん。

どう モーレツやねん・・・??って。

今年、念願叶って行って来ました~!

でもね、ここ、ちゃ~んとお名前がありましたわ・・・。
オレンジペコーさん』なんて、可愛いお名前が。

てっきり『モーレツ紅茶』って名前のお店かと思ってた・・・。(汗)

とっても とっても レトロな(?)お店。
カフェじゃなくて、いわゆる昔の『喫茶店』チック。

お店の写真撮るの忘れてたや~ん。
めっちゃ昭和の香り漂うお店やったわ。


亀山市って、”ローソク”が有名かと思ってたんやけど、紅茶も有名だそうな。
へぇ~。知らんかった~。新しい発見。

おばちゃんが美味しい紅茶を入れてくれて、おまけにマーマレードを挟んだワッフルをサービスしてくれます♪
甘めのお茶請けがぴったりの濃いめの紅茶は、「濃い」言うても、苦味のある濃さじゃなくて、紅茶の味がしっかりと濃い、まろやかな味。
ミルクは普通のミルクじゃなくて、エバミルクを使用されてます。
これは紅茶をよく知る、おばちゃんの配慮。
「紅茶がミルクで薄まらないように、エバミルクなんです♪」って。

普段、コーヒーや紅茶にはミルクを入れへん私やけど、おばちゃん、正解!!
この紅茶にはミルクを入れる方が断然美味しい♪ 
こっくりとしたまろやかさがグーーー♪♪♪

お店のサインを見ても、カップにも、”眠気を覚ます”って書いてあるから、激苦なのか、ピリ辛なのか・・・って、いろいろ想像して恐る恐る試したんやけど、怖がる必要なかったわ~。
ほんまに美味しかったです♪

ちなみに一緒に行ったお友達は、”スタミナ紅茶”を飲んでましたわ。
決して”にんにく”とか、”卵黄”が入ってるんちゃいますよ。(爆)
蜂蜜とレモンがたっぷりのアイスティーでした。
こちらもお勧めの美味しさやったみたい♪
モーレツ!!!!_b0148991_4265186.jpg

そうや。お友達が、このカップが売られてるのか聞いたら、「もうカップはこれ以上作ってないので、売り物ちがうんですぅ。」って言われたはりましたわ。(笑)
なんや?このカップ欲しかったんやろか??
by taepulin | 2009-08-04 04:41 | 日記

by taepulin