First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ウルルン☆先輩夫妻との再会♪

モーレツ紅茶の後、鈴鹿方面へ向かいました。
オハイオで知り合ってから、ずっとお世話になっているご夫妻。
兄姉のように慕って甘えさせてもらってます♪

一時帰国には、必ず夫婦揃って会いに行きます。
今年の再会は、お二人が結婚記念日に行ったというお気に入りのお店、イタリア料理 パン菓子工房 YAMAKAWAさんに連れてってもらいました。

このご夫妻はお酒にも詳しいし、舌も肥えてるから、いつも一緒に食事するのが楽しみで楽しみで♪

まずはシャンパンで再会の乾杯。(笑)
b0148991_443472.jpg

食事はラタトゥイユのキッシュから運ばれ、続いて 牛肉、パプリカ、ズッキーニ、じゃが芋、レッドオニオンのサラダ。
キッシュももちろんやったけど、このサラダが冷たくて、さっぱりして美味しい~!
b0148991_443319.jpg

ぞくぞくとお料理が運ばれます。
b0148991_4444175.jpg

北海道産タコのカルパッチョ。コリっとして、噛み噛みしてたらトロっと甘い舌触り。
b0148991_445191.jpg

こちらは マグロのレアステーキ フレッシュトマトとバジリコのソース。
美味しいのは明らかでしょ。(笑)
b0148991_4452170.jpg

アオリイカと北海道のインカの目覚め(ジャガ芋)のバジリコソース和え。
お芋の甘みとソースの爽やかさが何とも言えない美味しさ♪
イタリア料理のお店らしく、シンプルな味付けながら深みのある味わいは、素材に勝負かけてるのが分かります。
b0148991_4453999.jpg

シンプル・・・といえば、こちらも。お鍋で登場した温野菜のサラダ。
バターとお塩、バージンオイルを絡めて頂きます♪お野菜の優しい甘みを堪能~。

ビールにワインに・・・とどんどんオーダー。
「そんなに飲めへんって~!じゃぁ今夜はワインで♪」って調子乗りまくりの私。
いったい何本飲んだやろ・・・。(爆)



b0148991_4455780.jpg

手長海老の香草オーブン焼き。香ばしくて何ともいえない風味が白ワインとぴったり☆
b0148991_4461926.jpg

松阪牛の話題から、さらっとオーダーしてくれた、松坂牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
いよっ!男前っっ!!
ひとくち口に入れた途端、柔らか~~~い! とろっとろ!!!
b0148991_4463750.jpg

飲んだ後にご飯ものを食べるみたいに、食事の後のピザ。(爆)
生ハムとルッコラのピッツァ。

こちらのお店はパンやケーキも美味しいとのお話だったので、食べてる途中、時々席を立っては妻同士ショーケースを見に行ったり、写真撮影大会になったり、お店の方も参加してお話に付き合ってもらったり・・・と、閉店まで楽しみまくり~♪
b0148991_446598.jpg

最後の最後にデザートタイム。
はい、まだ食べまっせ~!コーヒーと一緒にガトー・オ・フレーズ。
シンプルなイチゴのショートケーキ。
甘すぎず、とても丁寧に作られていて、美味しすぎる!!

晩ご飯に行く前に一緒にお洋服や雑貨屋さんをショッピングしたり、まる1日付き合ってもらいました♪
久しぶりの再会と、あっという間の時間が過ぎて、最後にお二人としっかりハグ~~~。なぜだか、迂闊にもウルウルしてしまった。(笑)
他のお友達との再会にウルウルしなかったのは、凄く身近に感じていて、感じ過ぎて、遠く離れてても、いつでも会えるような気持ちやから。

彼らは仲良しの先輩夫妻で、もちろん身近な存在やけど、お友達・・・というには、ちょっと失礼な気がいつもしててね。
でも今年は、もっともっと身近になって心が近づいた気がして、お友達になれた気がして、それが本当に嬉しくて嬉しくて。
だからかな・・・。なんか上手く言えへんけど。(笑)
とにかく後ろ髪ひかれる思いで家路につきました。

次の再会は今まで以上に、もっともっと身近なお付き合いができそうで楽しみです♪
[PR]
by taepulin | 2009-08-06 04:55 | 遊ぶ