First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ショッピング続いてます・・・

b0148991_10341989.jpg

昨日のイタリアンレストランの話があまりにも長くて書ききれなかったんやけど(笑)、私と家族のお土産用にパンとお菓子を数種類買って帰ってん♪

その中でもちょっと紹介したいなぁ~と思ったのが、この2種類。
まずは『鈴鹿芋』。
・・・って、ほんまにこんな名前のお菓子かどうかは不明です。←どやねんなっ!

だって、奥さんが『鈴鹿芋』って言うからさぁ。
ショーケースに並んでる『鈴鹿芋』が、ほんまに『鈴鹿芋』って名前かどうか確認しそびれてん。(汗)

だから、もしこちらをごらんになって、「全然名前ちゃうやん!」って思った方は、是非こっそりほんまの名前を教えてください。(笑)
b0148991_10344615.jpg


でもこの『鈴鹿芋』、←もぉこのままの名前でいったろ。(爆)
要するにスイートポテトなんやけど、甘くてホクホクして、ずっしり!って感じ。
なかなか美味。

で、これ。イチジクのパン。
b0148991_103528.jpg

私の手のひら全体に乗るくらいの大きさで、その中にゴロゴロっとドライのいちじくが そのまんま入ってるねんっ♪
それもねぇ、これでもか~っ!!ってくらい☆
なんか贅沢な感じです。めっちゃいちじくが甘くて美味しかった!
形も可愛いし、お友達のお土産にも喜んでもらえそうな感じやね♪
b0148991_10372739.jpg

しっかり美味しいもん食べた後は、大阪に行って買い物に出かけました。
お友達とわいわい買い物するのも好きやけど、一人でゆっくりじっくり買い物するのも好きな私。

あちこち行ったんやけど、とりあえずその中で、私の大好きなキャトル・セゾンでの買い物を一部だけ見せびらかそっかな~♪





b0148991_10434890.jpg

1年に1度の帰国でしか、お店で買い物できひん・・・と思うと、結構まとめて食器やら、カトラリーやら・・・ってまとめ買いさせてもらうんやけどね。
これからは毎年帰れそうにないので、いつもよりも結構じっくり見てしもた。(笑)

このスプーンは、持ち手の先が4種類違って、細くて繊細な感じが可愛くて買いましてん♪
ほら見える??
b0148991_1044724.jpg

持ち手の先っぽが、ティーポットだったり、ティーカップだったりするん。
か~わ~い~い~~~♪
b0148991_1044245.jpg

それとこれ♪爽やかカラーのストール。これやったら夏場にグルグル巻いても暑苦しくないかな・・・って。(爆)
っていうかねぇ、私の行ってるESLの教室が寒いのなんのって!
冷やしすぎですから~~~。(汗)
だから、こういう夏でも暑苦しくなさそうなのが欲しかったんやん♪

それとポーチ。これは翌日会いに行ったお友達とお揃いでお土産を買ってんわ。
私はブルー系、彼女はグリーン系。どっちも可愛いから「ほな、お土産に♪」って。

他には食器やリネンのクロス、ベビーグッズ(お友達に♪)、WAXのパーパーバッグ、紅茶、マスキングテープとか細かいものなどお買い上げ☆
ショッピングは楽しいわぁ~♪(笑)
b0148991_10445269.jpg

待ちきれず、昨日会った先輩奥さんとショッピングした時に買った乙女なジレと合わせて出かけましたわぁ。

アメリカに戻ってからは、どちらもヘビロテ。とっても重宝してます♪

日本でのお話は残すところあと2回くらい・・・?になると思われます。
この後ようやく(?)先週の旅のお話ができそうです♪
もうちょっと辛抱して、付き合ってね~!(笑)
[PR]
by taepulin | 2009-08-07 10:46 | 遊ぶ