First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

一時帰国の中華ランチ

みなさん、またまたお久しぶりでした。(汗)
ここんとこ、しばらく忙しくしておりまして・・・。
ブログが気になってはいたんやけど、なかなか更新する時間がありませんでした。(涙)
さて、この夏の一時帰国のお話。これで最後です。ようやく終わります。(笑)
でもこれ、決して毎日のお話を綴ってきたのではなくて、その中でも楽しかった日、思い入れがあった日を抜き出して書いてるんですよ。えぇ、これでも。(爆)
けど、思ったより時間がかかってしもたわぁ。ま、それだけ楽しい時間をたくさん過ごせた・・・ってことで♪
b0148991_6183184.jpg

この日は日本の旧友たちと中華ランチに行きましてん♪
今回頼んだのは飲茶ランチのコース料理♪
b0148991_619545.jpg

ちょっと食べてしまってるものもあるけど、こんな感じ。
スープから、蒸しパンから、サラダ、揚げ物、蒸し物など、一通りの飲茶が出てきて満足、満足☆
b0148991_6192324.jpg

食事の最後として、中華粥。中華粥大好き~♪
京野菜の九条ねぎの和え物をたっぷり乗せていただきます。
b0148991_6193986.jpg

デザートも3種類がワンプレートで出てきました。わーい♪
蒸しケーキと、小豆のタピオカのココナッツスープ。そして小さい四角いのはマンゴーと杏仁の寒天。
あっさり、ひゃっこい、夏らしい組み合わせのデザートでした。

ランチの後は、いかにも『和』なお土産をゲットしに三条、四条周辺を集中的にお買い物。
なんと、ビーサンやペタンこ靴を履いてても、
「足痛い~~~。靴ズレみたいなん出来てる~!バンドエイド持ってへん~?」
「もぉさ、足裏マッサージ行こうさぁ~。」って、散々やってん。(爆)

歩きつかれたのでちょっと休憩。
b0148991_6201092.jpg

美味しいケーキを食べに、お友達のお勧めのお店へ♪
私が選んだのはおとふ(豆腐)を使ったロールケーキ。
ここのケーキ、ぶっちゃけ結構なお値段やってん。
でもまぁ、そこそこ美味しかったから許しといたったけどな。←なに様(爆)

美味しいケーキとお茶を囲んで、更に喋り倒すこと数時間。
足が痛いと嘆く友達らに混じって、私もしっかりバンドエイドを足に貼り付け(爆)、さらに歩いて歩いて…。
今回のショッピングも朝から1日相当歩きましたわ。
みんな、足は痛くても嫌な顔は1つもせんと、「あれは?」「これは?」とあちこち付き合ってもらって感謝・感謝♪

アメリカに戻る前日、emilinyumiちゃんをはじめ、たくさんのお友達が「気をつけて帰ってや・・・って言いたくて♪」と電話をくれました。(涙)
みんなの優しさが嬉しかったわぁ♪ ほんまにありがとう☆

この後、時差ぼけの回復を待たずに次の旅へ。
旅の記録、まだまだ続きまっせ~♪
[PR]
by taepulin | 2009-08-18 06:27 | 遊ぶ