First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Lake Lanier

b0148991_2244679.jpg

アメリカでは5日土曜日から7日月曜まで3連休やねん♪
私らは我が家から車で約1時間ほどのLake Lanier Islandという湖へお弁当持ってピクニックに行きました♪

お弁当持って・・・言うても、結構突然の思いつきやったから、簡単なものだけこしらえてんかぁ。(汗)
b0148991_22185167.jpg

お弁当のおかずよりも、私はおにぎりを見てほしかってん~。
このおにぎりのシート、100円ショップで見つけてからストックしてます。
コンビニのおにぎりみたいにパリパリっとした海苔のおにぎりが好みの人には良いですよ♪
私は最初からおにぎりに張り付いた、しっとりした海苔のおにぎりも好きやから、自分の為にはそないに活用してませんが、ピクニックなどには使い捨てで荷物も少なくて良いねん。(笑)

そうそう。実は現地に到着して、適当な場所でお弁当広げて食べてたんですよ。
で、お腹も膨れたし、そろそろ次の場所へ移動しようか~・・・いう時に、ちょっとしたハプニングがありましてん。

えぇ~??締め出し~っっ???
b0148991_22275534.jpg

思わず目ぇ疑ったわ。
「ちょっと待てよ・・・。違う場所から来たのかも?」思って、もっかい周りをウロウロしてみたけど、やっぱりここしか道が無いねん。(汗)
b0148991_2231138.jpg

念のために車から降りてゲートの近くまで行って、ほんまにロックされてるかを確認。

・・・うん・・・やっぱり鍵かかってる・・・。(汗) チ~~~ン

ま、でも、別に夜中に締め出し食らったわけでもないし、犬次郎もいるしね。
それに私、案外こういうことには慣れっこ(?)なのか、危機感あんまりないんですよ。(爆)
で、「うわぁ。ツイてないわぁ~~~。」って、しょげる犬に、「ほな私、歩いてちょっとココの人に聞いてくるわ~。」って、結構普通やったりして。(笑)
結局2人でテクテク歩いてったらちょうど橋を渡るための料金所があったので、そこの人にヘルプを求め、なんとかすぐにこの問題は解決☆
それにしても、こんなとこでいきなり鍵閉められるってどういうこと?(爆)
ま、ゲートも開けてもらったし、これもココでの良い思い出っちゅーことで♪
b0148991_22415432.jpg

なかなか笑える1日やったわ。
湖で泳いでる人や、ジェットスキーを楽しむ人など、たくさん見かけました♪
今度はゆっくりお友達とBBQしに来ても良いかも☆

帰り道の途中Chaina Townに寄って帰りました。
b0148991_22474671.jpg

この裏手には中国系のスーパーがあります。
表側はレストラン、ギフトショップ、薬局などなど、中国系のお店がずらり並んでます。

今日はびっくりハプニングもあったけど、楽しい休日でした♪
[PR]
by taepulin | 2009-09-06 10:54 | 遊ぶ