First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Pizza Party~☆

b0148991_11383889.jpg

これ、な~んだっ♪
逆さづりされてるケーキは、天使の食べ物、エンジェルフードケーキ。
卵白だけでこんなにほわんほわんのケーキになりますのえ~。
もちろんお粉もお砂糖も入ってるけど、メインの材料が卵白っちゅー意味でっせ。(笑)
b0148991_1139198.jpg

今年初夏にベリーピッキングしてきたブラックベリーとラズベリー、
食べても食べても多すぎて冷凍保存しといたん。
それを買ってきたイチゴと赤ワインなど一緒にお鍋でちょっと炊いてベリーソースを作り、生クリームをホイップして、これらぜ~んぶ持って出かけました。







今日はお友達のおうちでピザを囲んでのランチパーティーやってん~♪
とりあえず、ポトラック チックに参加メンバーは1品づつ持ち寄り。
で、私はデザートを。

今回は参加メンバーが思ったより少なかったみたい。
それに今回は日本人の割合が多かってん!
夫婦で参加させてもらったんやけど、犬次郎は殆どの方が初対面でね。
でもみんな気さくに付き合ってくれたから楽しかったみたい。(笑)

大勢も楽しいけど、こじんまり…って方が私は好きかな。
ゆっくりじっくり話せるし、みんなの事がもっと知れて嬉しいから♪

軽く挨拶の後、おうちに入るなり駆けつけ一杯のビール。
初めてのお宅やのに、すでにリラックス~♪
あ~・・・人んちは、なんでこんなにくつろげるのか~。(爆)
こっちのテーブル見たら、もう既に美味しそうなお料理が待機してて。
b0148991_1140126.jpg

お料理たちが「早く早く~ぅ。私たちを食べて~ん♪」と誘っておりました。
やきそば、焼肉ロールのお寿司、おいなりさん♪そして、もひとつ巻き寿司~!
なんとも豪華ですっ☆
b0148991_11404185.jpg

と、横のキッチンアイランドでは、ピザを手際よく作ってくれております。
ピザ生地からきちんと作ってくれててね♪
ほんま、今思うと、ここジョージアで出会ったお友達はみんなお料理上手なんよ。
今まで何度かお友達とのピザパーティーをやったけど、ピザ生地から作る人は私以外いいひんかってん。
お料理好きのお友達が増えると一緒に作る楽しみもできるし、何より、美味しいもん食べさせてもらえるからええわぁ~☆(爆)
b0148991_11444579.jpg

喋ってるうちにどんどんピザが焼きあがって・・・♪
って言うてる間に勝手にお皿に盛り付けだすゲストの私ら。(爆)
b0148991_11451153.jpg

ほら、もぅいつもの如く、盛り付け最悪。
ちゃうねん!目の前のお料理見たら、そんなもん、盛り付けとか言うてられへんしっ。
巻き寿司もあっさりして美味しかったし、焼きそばは「これ、これ~♪」って嬉しくなる味やん?
日本人で焼きそばが嫌いな人なんて聞いたことない!
おいなりさんもジョージア来てから1回も食べてへんかったし嬉しかった~♪
それに焼肉ロール!お肉が柔らかかった~。がっつり美味しく頂きました☆

食べて食べて食べまくって、飲みかけのビール瓶持ってキッチンへふらふら~。
別に酔って彷徨い歩いてるんちゃうで。(爆)
勝手な判断。そろそろデザートかな~思ぉて。
ケーキをカットして~、イチゴを散らして~♪真っ白ほわほわ~。大成功☆
b0148991_11453385.jpg

エンジェルフードケーキは、シフォンケーキと同じやけど卵黄や油脂を使ってないねん。
だから心持ちヘルシー?女子に嬉しいケーキやと思うわ♪
めちゃ軽いし、お腹一杯でも案外ペロっと食べれるねん。
b0148991_1146363.jpg

盛り付け例。←だから、汚いって!(爆)
例には到底無理ですけど、ホイップと3種類のベリーソースを好みでかけて頂きます♪
コーヒーとデザートを食べる男子に対し、ビールでデザートを食べる女子。(爆)

甘すぎるかと心配したけど、大丈夫やったみたい。
みんなたくさん食べてくれてホッと一安心♪(笑)

今回のパーティー、1ご夫妻を除いてプライベートで遊ぶのは初めてやってん。
学校では同じクラスなんやけど、そないに話す時間もゆっくりなかったから、今日は念願叶って一緒に遊べて嬉しかったわ~♪
私と同じように海外生活をめいっぱい楽しんでる今回のメンバー。
私にとって刺激的なお友達がまた増えました♪
[PR]
by taepulin | 2009-09-13 12:11 | 外食