人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

夏旅行2日目

1日目はシェリダンという町で宿泊し、2日目の朝、バスは出発。
ワイオミング州の田舎町を走りぬけ、ビッグホーン・ナショナル・フォレストを通り抜けました。
夏旅行2日目_b0148991_12575157.jpg

ほら~、ご覧のとおり、なぁんにもありませ~ん。(笑)
ガイドさんの提案で、シェル滝(Shell Falls)に立ち寄りました♪
夏旅行2日目_b0148991_12581542.jpg

アメリカは小さな滝でもヤイヤイ持てはやされる傾向にあるけど、ここは日本の滝みたいに、水の量も多くて滝つぼに落ちる様子も「滝」って感じで、気持ちよかったわ。
夏旅行2日目_b0148991_12583578.jpg

滝を見ながら少しゆっくりして、先へ向かいます。
ひたすらこんな一本道を走りぬけ…。
夏旅行2日目_b0148991_1259278.jpg

こんな山も。
名前なんやったっけなぁ…。
これ、『インディアンが仰向けで寝た状態の横顔』にちなんだ名前やったと思う。←またいつものいい加減発言。(爆)
夏旅行2日目_b0148991_136014.jpg

でもよ~く見たら、「あ~あ!!ほんまやぁ~!」
はい、また感激のあまり声が出る私。
夏旅行2日目_b0148991_12592562.jpg

途中ランチタイム。
ガイドさんの薦めでこの辺りじゃ有名だというIRMA HOTELの中のレストランに到着。
ガイドさんが移動中、バスの中でレストランの予約を入れてくれました♪
2日目のランチも、自由に好きな場所へ…ってのんじゃなくて、みんなで同じテーブルで仲良く頂きます♪
夏旅行2日目_b0148991_125942100.jpg

やっぱりこの方が楽しい!
ほんでみんな仲良くバッファロー(バイソン)バーガーを頂きま~す♥
バッファローのお肉は低カロリーやから牛肉よりもヘルシー。
味も牛肉と変わらなくて、分からない人が多いねんてさ。
とはいえ、私はバッファローは前から何度か食べてみたけど、あんまり好きちゃうねんわ。バッファローと牛肉の味は変わらん…なんて。思いっきり違うやん。(汗)
でもここで食べたバッファローは今までのより食べやすかったわ。
とりあえず半分完食。

ツアーの皆さんともどんどん打ち明けてきたもんやから、ランチの時間も話しが続いて、喋る時間が足りなくなってきたわ。(爆)
このあと自由時間が少しあったんやけど、ぶっちゃけ、もっとみんなと喋ってたかった…。(笑)

ここも町は小さくて、アンティークのお店を少し見たくらいで終了。
夏旅行2日目_b0148991_130685.jpg

バスに乗って、また1本道を行きます。
こういう岩の形状は、まさに西部ならでは。
夏旅行2日目_b0148991_1302897.jpg

おっと、こんなところにレディーを発見。
まだまだ若くて子供なんやって♪
夏旅行2日目_b0148991_1305062.jpg

お水を美味しそうに飲んでいます。
このレディーは、ムースの女の子でした。(笑)
これからもっと美人さんになっていくんやろね~♥

さ、この先あと少し車を走るといよいよ今回のツアーのメインスポットに到着です~☆
by taepulin | 2009-09-17 13:00 | 遊ぶ

by taepulin