First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

スイスチャードとソーセージのスパゲティ

今週は土曜日も日曜日も犬次郎はお仕事。

お天気も悪く、どしゃぶりやったから、おうちで大人しくしてたん。
そしたら、グッドタイミングでお友達から電話があってね。
「旦那?今日は仕事。」と、偶然にも同じ状況やったから、電話で話すより「うち来る?」って誘ってみたん。
もちろん返事は「OK~♪」

ほんの20~30分程度で来てくれたわ。早っ。
あんまり早すぎて、すっぴんやった私は慌てて眉毛だけ描いて「いらっしゃ~い♪」(爆)
ちょうどまたランチタイムの絶妙な時間に来るやないのぉ~。
しばらく喋ってたけど、「簡単なもので良い?」って、ランチ作りました。
b0148991_12345643.jpg

頻繁に買うスイス・チャード。赤い茎が綺麗なお野菜。
これ、大好き♥
他にも茎が白いものや、レインボーなんてものもあるけど、結局一番よく買うのは赤やわ。
スープに使うときは白が良いですよ。赤など色つきの茎は汁物に入れると色が滲み出てしまう・・・言うのかな。スープが赤くなったりするねん。
b0148991_12351288.jpg

これまためっちゃ頻繁に作る、『我が家の定番』とも言うべき、スイス・チャードのスパゲティを作りました。
冷蔵庫には今日はドイツソーセージしかなかったからそれで。
ソーセージはわりと何でも合うけど、燻製の香りの強すぎるダブルスモークのソーセージなどは避けた方が良いかな。
このパスタの場合、調理しないとあかん生のソーセージが一番美味しいと思う。
b0148991_12354457.jpg

お友達も手伝ってくれて一緒に作ったから、あっという間に出来ました♪
今日は絶対1日ヒマになるやろうと思ってたから、タイミングよく遊びに来てくれて良かったわ。(笑)
キャーキャー言いながら喋ってたら、いつの間にか雨も止んでたみたい♪

それから二人でテレビでやってた映画見ながらまったり。
もちろんポップコーン付きで。(爆)

犬次郎はいなかったけど、今日も楽しい休日でした♪
来てくれてありがとぉ♥
[PR]
by taepulin | 2009-09-20 12:36 | お料理