First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

グランドティトンとジャクソンホール

b0148991_10372569.jpg

4日目の朝。
アメリカで一番最初の国立公園として指定され、今もなお神秘的な美しさを持つイエローストーンに別れを告げ、南隣に隣接するグランドティトン国立公園に向けて出発です!
b0148991_10375377.jpg

ツアー参加メンバー、男性チーム。(爆)
b0148991_10382874.jpg

男4人、思い思いにふけってます~。
…っていうのは嘘でぇ、4人にお願いしてポーズとってもらったん。
b0148991_1038472.jpg

このジャクソンレイク(Jackson Lake)もイエローストーンで見た湖と同じく、水が凄く綺麗。
水がめっちゃ透き通ってました。
時間があれば、2~3泊して、ゆっくりまわりたいグランドティトン国立公園。
今回はグランドティトンの山並みを見るだけ。
でもお天気に恵まれ、絶景が見られました♪
b0148991_10391441.jpg

もう少し南下した所に位置するトランスフィギュレーション礼拝堂。
草原の中にぽつんと建っている丸太造りの礼拝堂は素朴で、絵本の中から出てきたかのような風景でした。
b0148991_1039392.jpg

さっそく中へ…。
b0148991_104009.jpg

グランドティトンの景色を生かして窓をつくり、礼拝堂を作ったんやろね。
凄く素朴なのに景色がゴージャスで、思わず息を飲みました。
1925年に建てられたそうで、木の枝で作った十字架だけがぽつんとあるだけ。
こんな景色が、凄く神聖に思えたりして…。
b0148991_1040301.jpg

この古い小屋みたいなのは、ガイドさんがずっとうるさかった(爆)、西部劇の一幕で使われた場所らしい。
「Shane~!Come back~~~!」って叫ぶシーンが有名だとか。
それは聞いた事あるけど、映画は見たこと無かった私、ガイドさんには申し訳ないけど意味不明やった…。(爆)
b0148991_10405953.jpg

途中でバッファローが道を横切ったり…。

バ:「ちょ…ちょっと待ってくれよ~…。」
b0148991_10412773.jpg

バ:「ふぅ…体が重ぅて…もう少し…もうちょっとやでぇ…」
b0148991_10415341.jpg

バ:「ふぅ…やっと渡れたわ。最近は車が多なったのぉ…。ゆっくり散歩もできひんやないかいっ…。ほんまにもぉ…。(汗)」



この後、宿泊先でもあるジャクソンホールという町へ移動。






b0148991_10421573.jpg

これ、全部角です・・・。エルクの角を集めて作ったアーチ。
無理に角を折らずとも、定期的に角がポロって落ちるんです。落ちた角で何か出来ないか…というアイデアの策なんでしょうなぁ。
可愛かったですよ♪
b0148991_10433383.jpg

あるバーでは、こんな可愛い椅子。
カウボーイになったつもりで、またいでお酒が飲めます。(笑)
b0148991_10435268.jpg

キャンディーショップや…
b0148991_10441146.jpg

たくさんの可愛いギフトショップが並んでました♪
自由時間はみんなそれぞれにお土産選びを楽しみました。
結構いろんなお店があって、あっという間に時間が経ったわ。
b0148991_10443564.jpg

時には馬車も通ります。


馬車といえば、ディナータイムのお話。
b0148991_10445512.jpg

晩ご飯はみんなで幌馬車に乗って、ウエスタンショーが見れるレストランに行きました♪
b0148991_10453262.jpg

幌馬車に乗った時から、ショーは始まっています。
b0148991_10455457.jpg

何台もの幌馬車が続いて、どんどん山の中へ入っていきます…。
b0148991_10462145.jpg

さぁ、お店に着いたら早速席について、おっちゃんのオヤジギャグ炸裂です~。
b0148991_1046427.jpg

おっちゃんのギャグを適当に聞き流し(爆)、ひとつめのテーブルの人たちから順番にお料理を取りに行きます。
・・・っていうか、入れてもらいに行きます。カウボーイやカウガールの格好をした人たちが順番にお皿に盛り付けてくれるん♪
b0148991_1047185.jpg

私も必死で写真撮ります。一応ブロガーの端くれですから。
b0148991_10472741.jpg

どれもこれも美味しかった~♪最後にバケツに入ったブラウニーが出てきます♥
b0148991_10474942.jpg

さっきのおっちゃん率いるバンドが、カントリーソングを演奏してくれたりするわけですが…。
みんなで手拍子したり、一緒に歌ったりして、盛り上がってきたところで…。
b0148991_10481060.jpg

「そこのあなた~っっ!」って、おっちゃんの目に留まった人が指名されていくんですぅ。(汗)
そこでツアーメンバーのFさんが思わぬ使命を言い渡されてしまいました!(爆)
歌を歌いながら、なんていうの?合いの手って言うんかなぁ・・・?
歌と歌の合間に「ウララ~♥」って言わなあかん役になってしもてね~。
b0148991_1048297.jpg

ツアーでは、もの静かで優しくて、とても紳士的なFさん。でもお話してくれると楽しい人♥
そのFさんが、素直に「ウララ~♪」なんて言うもんやから、私らメンバーはもちろん、観客のみんなも爆笑。(爆)
私と隣に座ってたYちゃんは、もぅじっと座ってられへんなってしもて、立ち上がって「きゃ~~~~♥」「Fさぁ~~~~ん♥」って、奇声あげまくり。(爆)
b0148991_10485343.jpg

他にも子供たちや、ティーンの女の子、おばちゃんもおっちゃんも何名か呼ばれて、みんなで大合唱でした♪
ショーが終わって帰る頃には、Fさん、結構な時の人になってて笑えたわ。(爆)
何人ものアメリカ人に「Hey!」ってハイファイブされたり、「You did great job!」なんて言われたりして。ふふふ。
なんか、ええもん見せてもらったって感じ♪(笑)
はぁ~。今日も笑った、笑った。楽しかったなぁ~♪

幌馬車に揺られて帰宅する時には、あたりは真っ暗で、まぁるいお月さんがぽっかり浮かんでました。
月夜に幌馬車なんて、ちょっと粋やない?(笑)

さぁ、残るはツアー最終日のお話になるのですが、また1週間ほどブログをお休みすることになりました。
今月末にまた元気で戻ってくるので、続きはまた後ほど。
それまでSee you~♪
[PR]
by taepulin | 2009-09-23 10:35 | 遊ぶ