First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

お友達宅にてメキシカン・ランチ

昨日のお話なんやけど、授業中にお友達から指でポチッ!ポチッ!と突かれて、「なに?」って聞いたら、「Aがさぁ、私らの為にランチ作ってくれてるらしいねん。(もちろん)行くでしょ?」とウィンクされたん。

「うん。もちろん。」←お友達の勘、大当たり~☆

学校が終わったらそのままお友達のおうちへ アクセル踏みました。
b0148991_9491952.jpg

あ、既にみんなお皿に盛り付けた後に撮影してしもて…。(汗)
b0148991_9493539.jpg

細長いのから時計回りに。
まず細長いのがタキート。トルティーヤにお肉などを包んで揚げたもの。今回はベジタリアン友達もいるから、お豆のタキートやったわ♪

続いてティンガ。チキン、トマト、たまねぎなどで調理したお料理でソフトタコスと一緒に食べるねん。
これは私が好きなもので、私が来る時は必ず作ってくれますねん♥
甘やかされてます~。(爆)

その横のコロコロポテトの乗ったのはソペス。
分厚いトルティーヤの上にポテトやたまねぎなどを乗せたお料理。
サワークリームやメキシコのフレスコチーズなど好みで乗せて食します。

最後にカクタス(サボテン)のサラダ。トマトやたまねぎ、ハラペーニョ、シラントロ(香菜)など、私の好きなもんばっかり入ってる~♥
b0148991_949511.jpg

デザートはメキシカンフラン。メキシコ人はフランが大好き♪
日本人がプリン 大好きなのとおんなじやぁ~♥
簡単に作れるうえに、美味しいからやろね。

どれもこれも美味しくって大満足☆ごちそうさまでした♪

学校に毎日行くようになってから、お友達を我が家に招待する事が難しくなってるんやけど、逆にみんながこうして招待してくれて感激しております。(涙)

結局旦那さんが帰宅するまで、ずっと居座ってた私ら。(爆)
旦那さんのAは「もっとゆっくりしてってよ~」って言うてくれてたけど、「今日のところは帰りまっさ・・・。」と引き上げました。
次回はもうちょっと早く帰らんとな~。
[PR]
by taepulin | 2009-10-08 09:50 | 外食