人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

スコッツデール オールドタウン

お友達のYちゃんとの再会の旅、続きです♪
スコッツデール オールドタウン_b0148991_6262663.jpg

あちゃー。
帰宅してから気づいたんやけど、2日目の写真が殆ど真っ白けっけ~。(涙)
んもぉ、デジイチの設定ミスやってんけど、自分のしてしまったミスとはいえ、悔しいったらなかったわぁ。

しゃーない。ある写真だけ一部紹介することにしましょか。




アリゾナ2日目はスコッツデールという町のオールドタウンに連れてってもらったん♪
スコッツデール オールドタウン_b0148991_6271618.jpg

小さいながらも雰囲気があって、可愛い町やったわ♥

それにこの辺り、とにかくサワロ(ハシラサボテン)が多いこと!!
ウチワサボテンなども、あちこちに生えててん。
テキサスやニューメキシコに行っても、アリゾナ北部に行っても、ここまで立派なサボテンは見たことなかった犬次郎と私は大喜び♪
スコッツデール オールドタウン_b0148991_6281052.jpg

あ。犬次郎はこの日、可愛い妻を置いて(爆)1人東へ、車で6時間の旅に出ました。

この立派なサボテンたちは、私らが思ってた、まさに『アリゾナ!!!』の景色。
「やっぱり、あるとこにはあるんや~ん♪なぁ~?」って、ルンルンでYちゃんに連呼してました。
スコッツデール オールドタウン_b0148991_62836100.jpg

まだ来て2日目やのに、お土産を早くもこの町でゲット☆
あっという間にお昼になっててビックリしたわ!
お友達とのウィンドーショッピングは楽しい♪♪♪
スコッツデール オールドタウン_b0148991_62858100.jpg

ランチは私が行きたかったお店へ。
ちょうど、このオールドタウンのそばにあってね。ナビで見たら現在地から1分!(爆)
とにかく行ってみた我々レディース。
スコッツデール オールドタウン_b0148991_6291622.jpg

Los Olivos Mexican Patio
お店の端っこに申し訳なさそ~ぉに、でも、てっぺんに堂々といる、ええ色に焦げてるおっちゃんが目印。
スコッツデール オールドタウン_b0148991_6293869.jpg

キモイわぁ~。おっちゃん、もぉええから引っ込んどいてんか…。

このお店は1928年創業以来、長くお客さんに愛されているレストラン。
ほぉ、歴史があるんやね~。
スコッツデール オールドタウン_b0148991_630117.jpg

お店に一歩入ったら、アクアブルーの空間になってて、”おっちゃん”の割には意外な内装。
私らはもっと奥に通されました♪
スコッツデール オールドタウン_b0148991_6302967.jpg

なかなか人気のあるお店なのか駐車場は一杯だったのですが、店内は広くて、あまり混んでなかったから待たされることもなくスムーズに席につけました。
スコッツデール オールドタウン_b0148991_6305099.jpg

Yちゃんがオーダーした Sour Cream Enchilada and Green Corn Tamale…じゃなかったっけ?でもタマレとは違うみたいやな・・・。『サワークリーム・エンチラーダ』って言うてた気がするんやけど・・・。いつもいい加減ですんません。(爆)
スコッツデール オールドタウン_b0148991_631985.jpg

私は Two Fish Tacos。
白身魚のタコスやったんやけど、白身魚がたっぷり、ゴロゴロ入ってて美味しかった♪

お店の人たちも凄くフレンドリーでエエ感じでした◎
by taepulin | 2009-10-09 06:33 | 遊ぶ

by taepulin