人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Chinese cooking class

書きたいことがたくさんあって、なかなか追いつきません・・・。(笑)

水曜日、私が通っているESL恒例のクッキングクラスがありました。
今回は中国人生徒さんたちによる、”チャイニーズ・クッキング・クラス”♪
アメリカはたくさんの中華料理屋さんがあって、たいていのアメリカ人や外国人は「I love Chinese food!」と喜びます。
Chinese cooking class_b0148991_7344715.jpg

今回もたくさんの生徒さんが集まりました。
中華料理のほか、タイ人のクラスメイトがタイ・カレーを作ってくれました♪
タイ料理が大好きな私は、それだけでも参加する甲斐があるってモンです。(笑)

中国人生徒さんたち、いろいろとアイデアを考えてパソコンで中国の舞踊の様子を見せてくれたり、
仲良くしている中国人友達については、”中国オペラ”を1人熱唱してくれるなど、盛りだくさんの内容でした♪
Chinese cooking class_b0148991_7375894.jpg

こんな風に春巻きの巻き方を教えてくれて、他の生徒さんと一緒に作ったり・・・というのもありました。

お料理も毎度毎度、ものすごい量!!
餃子なんて、綺麗に並べるどころか、文字通り『山盛り』やんっ。(爆)
Chinese cooking class_b0148991_7352944.jpg

面白かったのは、餃子を食べてる時思ってた事を、他の生徒さんも全く同じ事思ってたってこと。
それは、”ビールが飲みたい!”(爆)
餃子といえばビール!
熱々の餃子を食べながら、キーンと冷えたビールで流し込みたい!!
それね、他の国の人も思うんやね。(爆)
餃子食べてたら、あるクラスメイトが私の事をずっと見つめててね。
「なんや??」思ったら、急に。

「ビール飲みたいわ~」って言うねん。(爆)
それで私も「実は私も思っててん!餃子とビール最高の組み合わせやんな~♪」って答えたんやん。
そしたら他のクラスメイトも会話に入ってきて、ビール、ビールって言い出して。(笑)

Chinese cooking class_b0148991_7335631.jpg

またど~ん!と私のきちゃない盛り付け例。(爆)
毎回こんな汚い盛り付けしてたら、そのうち読者さんから苦情来ぃひんか心配しつつ、今回も写真をパチリ☆
チンジャオロースにカンパオ・チキン・・・などなどなど。
スープも、麺類もあって、どれもこれも美味しかったです☆
Chinese cooking class_b0148991_7451639.jpg

実はですね、このクッキングクラスになぜか、”日本人”の私に、「チャイナドレスを着ろ」という指令が入っておりました。
1週間前にドレスを勝手に(爆)持ってきて、試着させられるという事件が・・・。
「たえはスペシャル・チャイニーズよ~♪」って意味不明なことを言われつつ。(汗)
着せ替え人形のようにチャイナドレスを着せられた私、クラスメイトから「いや~ん♥いいわぁ~♪着なさい!いいわねっ!」と言われながらも、強く否定。(笑)
結局着ずに済みました。

だって・・・普通すぎて絶対ウケへんもん・・・。← って、そこかいっっ!(爆)
by taepulin | 2009-10-16 07:46 | 外食

by taepulin