人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

残るは2回!! アリゾナの続きです・・・。(汗)

去年10月からバタバタし過ぎまして、すっかり滞っていたアリゾナ滞在のお話の続き。(汗)
あと残すところわずかやのにぃ~~~!

ジョージア州での初日本人友達のYちゃん♪
せっかく仲良くなったのに、あっという間にアリゾナ州にお引越し。
その3ヵ月後、愛するYちゃんを追ってアリゾナへ飛んだ私。(笑)

残るは2回!! アリゾナの続きです・・・。(汗)_b0148991_422878.gif


スコッツデールのオールドタウンに行った翌日、翌々日も朝から晩まで付き合ってもらいました♪




残るは2回!! アリゾナの続きです・・・。(汗)_b0148991_465100.jpg

翌日は1日たっぷりとアンティーク巡り♪
以前住んでた所はアンティークがわりと有名でね。
イッチョ前に行きつけのお店なんかもあったもんです。
なのに今私が住んでる町にはパッとしたアンティークショップがない・・・。(涙)
残るは2回!! アリゾナの続きです・・・。(汗)_b0148991_465867.jpg

でもここはアンティーク天国!!1日じゃ到底時間が足りひんかったわ~。
アンティーク巡りだけでも最低3日は欲しいかも・・・。
ショップの様子が分かる写真を撮影してなかったんですけど(爆)、ずらりと並ぶアンティークショップの街並みは圧巻!
そんな中にも『古き良きアメリカ』を思わせるような風景もあって、魅力的な町やったわ♥
残るは2回!! アリゾナの続きです・・・。(汗)_b0148991_472742.jpg

プリスコットという町など、アンティークショップが豊富な町に向けて、東西南北無関係に車を飛ばしてくれたYちゃん♪(爆)
久しぶりのアンティークショッピングに私の目は爛々と輝いていたことでしょう。
ついでに鼻息も荒かったかもしれませんな。
残るは2回!! アリゾナの続きです・・・。(汗)_b0148991_47507.jpg

ランチ休憩して更に後半もアンティークショップ巡り、お買い物を楽しんだら帰路へ。

この日、1日息子ちゃんたちを見てくれてたご主人様。
買い物欲に飢える妻二人に贅沢な時間を持たせてくれてどうもありがとぉ♪

この後はYちゃんファミリーと共に夕食♪
まだ新転地へ来てたいして間もないはずなのに(?)、美味しいお店をやたらご存知でびっくりしたわ。(笑)

ドイツビール大好きなご主人Eちゃんと私にぴったりなお店へ連れてってもらいました。
欲張りな私はドイツ料理のお店に行くと必ずと言っていいほどオーダーする『ビア・サンプラー』♥
残るは2回!! アリゾナの続きです・・・。(汗)_b0148991_482720.jpg

いろんな種類を少しずつ・・・♪
アリゾナは乾燥してるわ、暑いわ・・・なので、ビールが美味いっ♥

「これで十分!」って人もいるけど、私はこれだけじゃ全然足りません。
というわけで、このサンプラーで自分好みのビールを見つけたら、ここからはタンブラーに変更ぉ。
どーもすみません。(爆)
残るは2回!! アリゾナの続きです・・・。(汗)_b0148991_485055.jpg

塩気の利いたプレッツェルをはじめ、ビールに合うもんいっぱい♪
『ビールがますます進むねぇ~。プハ~♪』←もはやおっさんと化すたえ子。
残るは2回!! アリゾナの続きです・・・。(汗)_b0148991_491491.jpg

ビールはもちろん、食べるもんも美味しかったわぁ♥
by taepulin | 2010-02-03 23:42 | 遊ぶ

by taepulin