人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

セドナ(Sedona)

セドナ(Sedona)_b0148991_4262520.jpg

Yちゃんファミリーとの再会の旅、最終日となった翌日、私は行ってみたかったセドナへ連れてってもらうことに♪
犬次郎はこのときテキサスに行ってたので、道中1人ぼっちでサワロ国立公園へ行ってたらしいわ。(笑)
私も行きたかったけど、今回は時間がなくて断念・・・ ⇒サワロ国立公園(英語)

というわけで、ここは私のブログなので(笑)、セドナのお話優先でいきたいと思います~♪
セドナ(Sedona)_b0148991_4285662.jpg

パワースポットに満ちた砂漠の聖地セドナは標高1,500mと高く、スピリチュアルキャピタルと呼ばれ、世界で最も強力なパワースポットだと言われています。
今回は子供がいるので、子供も楽しめるよう、このツアーバスに乗ってぐるり♪
ドライバーがセドナの説明をしてくれます☆

セドナには"ヴォルテックス(vortex)"と呼ばれる『地球からのエネルギーが地表から出てくる』と考えられている場所が何か所かあります。
その中でも4箇所の「カテドラルロック」「ベルロック」「エアポートメサ」「ボイントンキャニオン」はさらに強い大地からのエネルギーが湧き出ていて、この地を訪れる者に強い影響をもたらすとされています。
セドナ(Sedona)_b0148991_4294733.jpg

その莫大な量のエネルギーが渦を描くように発している・・・ということから、"ヴォルテックス"、ラテン語で"渦巻き"と呼ばれています。
セドナ(Sedona)_b0148991_4312259.jpg

聖地にある教会。
セドナ(Sedona)_b0148991_4314455.jpg

心を癒したい人、パワーをもらいたい人、精神を清めたい人、いろんな思いを秘めた人たちがやってきます。

セドナ(Sedona)_b0148991_4321192.jpg

怖っ・・・。

1980年代、超能力者にパワースポットとして再発見されたセドナは、霊的なエネルギーを求める人達のメッカとして知られるようになります。
現在では多くの芸術家が住まれていて、音楽、演劇などの文化的活動も盛んになっています。
またUFOに遭遇する可能性が高いスポットとしても知られていて、精神世界のメッカ、エネルギースポット, ヒーリングスポットとしても有名な地です。
セドナ(Sedona)_b0148991_433372.jpg

怖いてぇ~~~~!!!

セドナ(Sedona)_b0148991_4332773.jpg

初セドナ、半日しか時間がなかったけど、Yちゃんファミリーとご一緒できてほんまに楽しかったぁ♪
Yちゃん宅に帰宅してすぐに、タイミングよく犬次郎も帰宅。
犬次郎も1人で炎天下の中、砂漠とサボテンを堪能したみたいで良かった、良かった。(笑)
セドナ(Sedona)_b0148991_4334675.jpg

最後にみんなで夕食を食べに行って、その日は早々に就寝。
セドナ(Sedona)_b0148991_43492.jpg

翌朝、名残惜しみながらフェニックス空港に向かいました。

去年の夏のお話やったけど、なんとか無事に書き残せました。ホッ。
Yちゃん、この時は本当にお世話になりました♪
連日いろんな場所へ遊びに連れてってくれて、どうもありがとう!!
アリゾナ生活、これからも思う存分楽しんでね~♥
by taepulin | 2010-02-05 04:46 | 遊ぶ

by taepulin