人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

コロンビアン・クッキング・クラス

コロンビアン・クッキング・クラス_b0148991_11352568.jpg

日本の3月3日は桃の節句・お雛様ですが、たえは全く関係ないコロンビア料理を頂いておりました。

毎度定期的に開催されるESL(English as a Second Language)、英語を母国語としない人々が第二母国語として英語習得を目的とする学校のクッキングクラスに参加してきました。

毎回このクラスが楽しみで楽しみで~♪

本日のクッキングクラスはコロンビアのお料理。
コロンビア出身の生徒さんたちが美味しいものを作って食べさせてくれましてん☆
なんだか最近コロンビア出身の生徒さんが少ない・・・いうことで、ペルーとベネズエラのお国料理も参加して、一度に3度美味しいクラスやってん。
コロンビアン・クッキング・クラス_b0148991_11501624.jpg

今回も美味しそうやわ~~~♪

先月は日本に帰ってたから参加できなくて残念やってんけど、待ちに待ってたこのクラス、気合い入れて食べつくすでぇ~!
コロンビアン・クッキング・クラス_b0148991_11554834.jpg

オレパ・・・って言わはったと思うねんけど、「コロンビアのハンバーガーよ♪」って説明したはったわ。
コロンビアン・クッキング・クラス_b0148991_1158729.jpg

チキン&ライスはいわゆるチキンピラフ。
コロンビアン・クッキング・クラス_b0148991_11591648.jpg

ベネズエラ出身のお友達が作ったシュレッド・ビーフ。
コロンビアン・クッキング・クラス_b0148991_1211641.jpg

じっくり豚肉を煮込んで、フォークで細かく崩したもの。
コロンビアン・クッキング・クラス_b0148991_122352.jpg

ペルーの生徒さんはジャガイモのサラダ・ペルー風。名前言うたはったけど、忘れてしもた・・・。(汗)
コロンビアン・クッキング・クラス_b0148991_1234565.jpg


で、毎度おなじみの、私のきちゃない盛り付けがコチラ↓↓↓
コロンビアン・クッキング・クラス_b0148991_1244725.jpg

もぉね、ほんまにええ加減ちゃんと盛り付けろよ!!って感じ。性格でてるわ。
まぁでも、ほら、お腹に入ったら全部一緒やん?(爆)

緑とオレンジっぽいペルーのお芋のサラダの横にあるのはプランテーンを焼いたもの。
プランテーン大好きやねん♪
甘いお芋のような食感、うんめぇ、うんめぇ。

んで、紙コップに入った赤いのは、これまたペルーの生徒さんが作ってくれはった、ザクロのジュース・・・やったと思う。(汗)
でた~!めっちゃええ加減発言!!
なんかね、パイナップルとかフルーツが刻んで入ってるねんけど、甘くてフルーティーで美味しかったわ♪

他にもケーキなどがあったんやけど、なんだかお腹いっぱいで全種類制覇できず。(涙)
満腹になったわ~♪
どれもこれも美味しく頂きました。

作ってくれた生徒さん、お疲れ様でした。ご馳走様♥
by taepulin | 2010-03-03 12:14 | 外食

by taepulin