人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

『謎食会』 サポーテのその後・・・

こないだの謎食材を使ったおうちごはん会。
お友達から受け取った謎食材のひとつ、サポーテがフルーツとは分かっていながら未熟だったため、食すのを断念してしもたん。
その後おうちで追熟させて待つこと数日・・・。
『謎食会』 サポーテのその後・・・_b0148991_8232846.jpg

ようやく回りが柔らかくなってきた。
そろそろ・・・食べごろ・・・?
恐る恐る切ってみたら、こないだと違ってきちゃない色。
そうそう!これが食べごろやねん!!

スプーンですくって普通に食べてみました。
犬次郎が。(爆)
『謎食会』 サポーテのその後・・・_b0148991_8182333.jpg

まずくはないらしい・・・。
私も一口味見。
確かに甘いけど・・・不思議な味やったわ。(汗)
ある意味このサポーテが一番的を得た食材だったかも?!
他の食材はコレに比べたら美味しすぎた。(爆)
『謎食会』 サポーテのその後・・・_b0148991_8184951.jpg

食感は洋ナシの舌触りでジュクジュクした甘柿っぽい味。
でももっと・・・こぅ・・・なんて言うたらええのかなぁ・・・
変な味。
甘いねんけどな~。表現難しいわ~。
めっちゃビミョー。(爆)
もうこの食材、次は無いな・・・。

早速『謎食メンバー』に報告や!
by taepulin | 2010-03-05 08:24 | 新食材あれこれ

by taepulin