人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

初めての手外しシフォン♪

初めての手外しシフォン♪_b0148991_23534338.jpg

シフォンケーキの要望を受け、早速焼きました。
シンプルなバニラのシフォンケーキ。
今年入って、シフォンはお初。 久しぶりに焼いたわ。
初めての手外しシフォン♪_b0148991_23573718.jpg

ドキドキしながら、今回は初挑戦の手外し。
初挑戦のわりには、85点の高得点をつけてしまった自分に甘い私。(笑)
角も結構はっきり出てるし、ドーナツの穴みたいなとこも上手に外せたかな・・・と。 
初めての手外しシフォン♪_b0148991_034675.jpg

シフォンケーキって、いつも型から外すのが一番ドキドキするねん。
いつもナイフ使って慎重に外してたんよ。
それでも失敗する時あるしさぁ~。ちっ。(汗)
思ったより簡単にできたから、これからは手外しでいこっかな♪
by taepulin | 2010-03-11 00:16 | おやつ

by taepulin