First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

The Half Shell

b0148991_21361072.jpg

月曜のランチはお友達と新しいお店へ行ってきました。
The Half Shellというこのお店、目の前を何度も通ってて、「へぇ。シーフードのお店かな?」くらいの薄~い興味をもっててん。
偶然にも(?)お友達が私よりもっと このお店のこと興味持ってたらしく、早速いってみました♪

店内は広くて思ったより明るくて、なんていうんかなぁ・・・一見アメリカのモールの中のフードコートみたいな?ちょっと昔っぽいダイナーのような?日本でいう大衆食堂にあたるのか??まぁ、そんな感じ。(笑)
ぶっちゃけ、「なんや・・・。」ってちょっとがっかりしたものの、とりあえずオーダーしてみることに。
b0148991_21513083.jpg

お店でおすすめ(?)のアパラチコーラでとれた牡蠣。
”生”と”焼き”で。(笑)
っていうか、この盛り付けよっっ!(爆)殻むいて、ポイっと放っただけ・・・みたいな?
これぞアメリカ流???こんなカジュアルな感じ、結構私は好きやけど。(笑)

熱々のベイクド・オイスターは、パンチェッタとほうれん草、パルメザンチーズのトッピングで。
生牡蠣はいつものホースラディッシュ(西洋わさび)とピリ辛のホットソースで。
b0148991_2152271.jpg

生牡蠣、以前は『ポン酢でないとかなん~・・・。(涙)』言うたり、”マイ醤油”持参してたけど、今は慣れたわ。
むしろ、西洋わさびとかタバスコ振って食べるの、結構好きかも。(笑)
慣れって怖いわ~。
アパラチコーラって知らんかったけど、フロリダのアパラチコーラ産の牡蠣ってことでした。
小ぶりやったけど、なかなか美味でした♪
それとガンボ。ガンボは『ぐちゃぐちゃ』とか『ミックス』とか言う意味なんやけど、まさに意味どおりの具沢山のスープです。
アメリカはルイジアナ州の郷土料理、ケイジャン料理の定番料理として有名やねん。
ここのガンボ、私はもう少しピリ辛がが良いけど、お味は良かったわ。
辛いのが苦手な人もこのガンボなら食べられそう♪
b0148991_21575497.jpg

それと”The Half Shell Dog"というホットドッグ。特製っぽい名前に惹かれてオーダー。
・・・で、ほら、またこの状態で来た。(爆)
お皿無しやで?プラスチックのバスケットみたいなもんにも乗ってこないし。
まぁええけどさー。(笑)

そそ、これね、ホットドッグの上のトッピングがミソ。
マスタードとケチャップの他、コールスローとカレー風味のすっごい細かいひき肉のソースみたいなものが乗ってて思ったより美味しかった♪

私がランチを撮影してたら、お客さんのおばちゃんに高笑いされて、ちょっと恥ずかしかったわ。(爆)
あんなに笑われたん初めてやわ~。
でも私、負けないっっ。負けるもんですかっっ。
ブロガーたるもの、今日もカメラ片手に撮影やで~っ!!

b0148991_223936.jpg

この後、お友達と別のお友達のお宅へお茶をよばれに行きました。(笑)
これはお友達がお土産に作ってきてくれた生八橋。
おぉ~。京の味~~~!(笑)
すごく美味しかった~♪♪♪ 
ほんまにジョージアで知り合ったお友達はお料理がみんな上手やわぁ。
ご馳走様☆

The Half Shell
805 Lanier Ave W Ste C
Fayetteville GA 30214
Phone: 770-460-4226
[PR]
by taepulin | 2010-03-14 22:21 | 外食