人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

頂き物でお土産

頂き物でお土産_b0148991_2303568.jpg

お友達のお宅へお邪魔するので、ケーキを朝から焼きました♪
ついこないだ、我が家へ遊びに来てくれたお友達がお土産にくれたレモンカード。
レモンカードって美味しいよね~。
甘酸っぱい味が大好きで、時々作っては、アイスやワッフル、トーストなどと一緒にいただきます♪

この頂き物レモンカードを使って、今日は『お返し』のケーキ作り。
頂き物でお土産_b0148991_2312142.jpg

日持ちのするパウンドケーキにしました。
パウンドケーキって翌日以降が美味しいと思う。
でも今回のは、レモンカードのおかげ?最初からしっとりして風味もええ感じ♪
レモンカードの甘さを計算に入れず、私的にはかなり甘いケーキになってしもたん。(汗)
頂き物でお土産_b0148991_2314528.jpg

レモンカード、ちょうど瓶の半分使って、パウンドケーキ1本分。
我が家用にももう1本焼いて、夕飯の後に食べたら、家族からは反応良し☆
『甘過ぎひんで?』とのこと。お友達も今頃食べてくれてるんかなぁ・・・。
どんな反応だかドキドキ。
頂き物でお土産_b0148991_232775.jpg

美味しい頂き物のレモンカードは大好きなお友達と分け分け♪
はい。あっという間にきれ~ぃに使いきりました。(笑)
ごちそう様でした。

また我が家にも遊びに来てね♪
by taepulin | 2010-03-15 22:41 | おやつ

by taepulin