First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Cafe Pig

今日は聖パトリックデー。緑のものを身につけないとホッペをつねられるねん。
実際そんなことあるわけない!!思ってた私は甘かった・・・。
忘れもしない3年前の今日、見知らぬおっちゃんに突然ホッペをキュッとつねられた私。
一緒に居たお友達は「これって、子供だけじゃないの~?なんで、たえがつねられんの??」って、目ぇ見開いたはったのを思い出すわ。
っつーか、私、立派な大人やで??なめとんか~~~!(爆)

この日グリーンの何かを身につけなかったが為に起こった楽しい(?)ハプニング以来、
これを回避するために(笑)身につけるようにしてるねん。
だって、突然ホッペつねられてみぃ?どんな反応したらええのん??しかも英語やし。(爆)
どこまでこのハプニングに乗ってったらええのか分からんからさぁ・・・。
ギョッとして「失礼な!」なんて言うたとして・・・、
「ノリが悪い」って思われるのもシャクやし・・・。←そういう問題か?!

b0148991_5415033.jpg

そんなわけで今年もグリーンのもの着て出かけました。
今日はこんな格好で、めっちゃ久しぶりに再会するお友達とランチ♪
写真がちょっと暗いかな?今回のグリーンはブラックウォッチ。
b0148991_5421234.jpg

ボタン留めて着るのはもちろん、ボタン外してコート代わりにさっと羽織るにも良いから気に入ってます♪
あ・・・アイロン当てる前に撮影したから皺くちゃや・・・。(笑)

さて、久しぶりのお友達と行ったのはCafe Pigというお店。
初めてのこのお店は南部料理が食べられるとのウワサ。
すごくカジュアルで、入店したらすぐにレジで注文してお会計を済ませます。
b0148991_543112.jpg

私はお店でお勧めを聞いた中から選んだポークBBQのサンドイッチにしました。
サイドディッシュが2品選べるねんけど、私ってば、コールスローとキャベツの炊いたんを選んでしもてん。
そう、どっちもキャベツ。(爆)
久しぶりのお友達との再会に「はよ喋りたい!!」って気持ちが焦ってたのか、一体何がどうして、こうなったんや??
b0148991_5432911.jpg

どんだけキャベツ好きやねんっっ。
しかも目の前に出せれてからその事実に気づいた私。(汗)
ボケボケもええとこやーん。

ま、えっか。今日はグリーンものがめでたい”聖パトリックデー”ですから♪←強引
このプレートの中では、コールスローが甘さ控えめでドレッシング少な目で私好みやったわ。
ボリュームありつつも、しっかり完食☆

久しぶりの再会はガンガン喋るいうよりは、気負わずゆっくり今までのいきさつを話したりするような感じやったかな♪
お友達の暖かい笑顔になんか安心したわ。
今日はランチしか出来なかったけど、元気な顔が見れただけで十分やしね☆
でもまた近々会えると良いな♪
[PR]
by taepulin | 2010-03-18 05:47 | 外食