First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

母との食生活


b0148991_23353992.jpg

突然ですが、実は今母がアメリカに来ています。





私は母譲り(?)なのか、お料理が好き。キッチンに立つのが好き。
母も、祖母も、ぎょーさんいる伯母たちも、みんなお料理が上手なん。
母の家族は手先が器用な人が多くて、服飾関係も問題なくちゃちゃっとやってみせたりする、ツワモノばかりです。

そんな中で育った母もアメリカに来ると、何もかもが新鮮で。
特にさすが私の母と思えるのは、『食』。
そう、やっぱり食べること。(爆)
食べることに関してはアメリカでもどこでも十分やってける人。
多分私より凄いチャレンジャー。
外食はもちろん、母の知らない食材でお料理すれば興味津々で食べてくれるし、一緒に買い物に行けば時々迷子状態。(笑)
「あれ?お母さん??」思ってキョロキョロしたら、珍しい食品の前で立ち止まったまま、じーーーーっと黙視してたり。(爆)
ははは。やっぱりこの人の子やなぁ~・・・と自分自身再確認してる日々です。

母がアメリカに来はってからは、時には一緒に夕食を共演したり。(笑)
b0148991_23481499.jpg

母作のハンバーグと私作のカリフラワーのポタージュ。
b0148991_2351471.jpg


またある時は母が日本の味を食べさしてくれたり。
b0148991_23584171.jpg

ある時は私が母の知らないお魚でお料理したり。
b0148991_003423.jpg


大好きな丁子麩の炊いたんを作ってくれたり。
b0148991_08579.jpg

じゃ明日は私が作るわ~♪って作ったり。
b0148991_024820.jpg

それなりに食生活楽しんでます。(笑)
食生活だけじゃなく、アメリカ滞在中、もっと楽しんでもらえたら・・・と思ってます。
今日は午後から母とお買い物に出かけてきます~。
[PR]
by taepulin | 2010-03-31 00:21 | お料理