First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

りんごのケーキ

b0148991_2302271.jpg

お買いもんに行ったら、めっちゃ赤くて綺麗なりんごがセールになって買ってきたん。
でもりんごをそのまま食べるのがあんまり魅力的でない犬次郎と私は、りんごはお料理かお菓子に使うことが多いです。
そのまんまで食べるとしてもスライスしてサラダに入れてしまう。
丸かじりとか皮だけ剥いて食べるいうのは、余程の気持ちの変化がないと食べへんかも。

まだ熱いくらいの時に、バニラアイスぽってり乗せて食べるケーキは格別。

b0148991_230071.jpg

りんごと紅茶のケーキを焼きました。
りんごをたっぷり、ボウルから溢れるくらい入れて焼いたので、りんごから水分が出てしっとりした焼き上がり。
生のままフルーツを入れて焼くケーキが好き。
ドライフルーツも美味しいけど、生のまま放り込む方がしっとりジューシーで、果肉の歯ごたえが残る感じがたまらん。

b0148991_23122653.jpg

うわっっ。アイスめっちゃ溶けてきた。
はよ食べよ~~~♪
[PR]
by taepulin | 2010-04-07 23:32 | おやつ