First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

プルド・ポークの楽しみ

最近乾燥と暑さが続いてたんやけど、今日は久しぶりに雨が降ってます。
木々も少し潤って心なしか嬉しそうです♪(笑)

今日みたいに少し涼しい日は、スープも良いけど、お肉のお料理も作りたくなるぅ。
b0148991_552973.jpg

これは大きな豚肉の塊に、好みのハーブやスパイスをもみ込んでオーブンで焼いたもの。
これはこれでスライスして食べても美味しいのですが、更にそれが余れば、フォークで細かく割いて、プルドポークにするのも好き♪ 
特に翌日アレンジして食べるのが好きなのかも・・・♪

プルドポークはアレンジもさまざまで、いろんなものに使えます。
最近作ったものを一部。例えば、なんちゃってタコライス風にしてみたり・・・
b0148991_5104386.jpg

ポークとチーズをたっぷり乗せて、がっつり系のトーストにしたり・・・
b0148991_512166.jpg

簡単にワンプレートランチ。なんちゃってハッシュド・ビーフポークって感じ?
b0148991_5142367.jpg

他にもトルティーヤに巻いて油で揚げてタキートスにしたり、パスタ料理に使ったり。

プルド・ミートは楽しみ方いろいろ。お料理するのも楽しいです♪
[PR]
by taepulin | 2010-04-08 23:37 | お料理